東京・千駄ヶ谷のセレクトショップ、WTSが主催する韓国ブランドにフィーチャーしたポップアップストアが9月16日(月・祝)より開催される。日本ですでに人気のブランドから未上陸ブランドまで、レディースブランド・ユニセックスブランドを中心に、注目のアイウェアブランドCARIN を含む計7ブランドを週ごとにラインナップを変えて展開。
日本と韓国のファッションカルチャーのクロスオーバーを体験して!ブランドのラインナップは以下のとおり。
CARIN
韓国を代表する「女性サングラス」として位置づけられている。‘Natural in Frame’というデザインコンセプトを元に、クラシックな感覚を現代的に再解釈し、モダンで実用的なアイウェアデザインを追求。スカンジナビアデザインの実用的かつ現代的な美学からインスピレーションを得ており、贅沢さよりも繊細さを重視したハンドメイドの工程を通じて着用者に快適さをもたらす。
TUOMIO
ミニマルでガーリーなデザインでありながら、随所に施されたテクニカルなストラップやポケットなどのディテールが特徴的。韓国のグローバルブランドの衣類を生産する3 大企業の一つであるハンソル繊維が自社制作するブランド。
ORR
ORR は ‘Original Realize.’の略語。アイテム本来が持つ価値を発信するブランド。本来のアイテムの価値というのは時間が経つことによってそのアイテムが持つオリジナルの美しさのことである。ベーシックなアイテムを上質な素材で展開する一方、クラシカルなアイテムを現代風に再解釈したデザインも展開。ブランドの深い研究によって作り出されたシルエットが高い支持を集めている。
GOOD BOY
ディレクターのリーが誰もが楽しく着られるような典型的なイージーウェアから、上質なディテールを見つけたいと考え、2019年に誕生したブランド。カラフルなカラーリングと様々なファブリックを用いて作り出したテキスタイルは、独自の世界観を構築。近年では、世界的K-Popスターも着用するなど注目度が高まっている。
51%
50 : 50 から1%の違いを出したい人々に向けたブランド。51PERCENT は、機械工学を専攻したディレクターのムードを反映、構造的なデザインやメタリックなディテールからインスピレーションを受けて制作されている。疾走感のあるロゴやプロダクトの各所に施されたディテール、光沢感のある素材選びなどは、近未来を連想させるデザイン。
FRITUR
旅やバーケーションをテーマとしてナチュラルなリラックスウェアを展開するユニセックスブランド。オーガニックなファブリックに施された細やかなハンドステッチや刺繍、そしてパッチワークなどがブランドのオリジナリティを表現している。
Nuavo
現代女性に女性ならではの本来の感性を目覚めさせてくれる美と個性を発信するブランド。デザイナーズジュエリーとして女性に様々なObjet コレクションを提案し、クラシックなライフスタイルを提案する。
K SPECIAL FEATURE ON WOMEN’S AND UNISEX BRANDS POP UP STORE
期間:2024年9月16 日(月・祝) 〜10月13日(日)
時間:12:00〜20:00 (最終日は18:00 まで)
場所:concept shop WTS (APTIMO)
東京都渋谷区神宮前2-22-2 FOLD BLD1F