6月21日から6日間の日程で開催された2023年春夏パリ・メンズ・ファッションウィーク。今期はコロナが収束する中、リアルなショーとプレゼンテーションが大幅に復帰し、公式カレンダーの84ブランドのうち、デジタル発表にとどまったのは6ブランドのみ。特に日本勢の活躍が目覚ましく、パリがファッションの国際都市として活気を取り戻したシーズンになった。
AURALEE
ダイナミズムが加味されたオーラリー
オーラリーはピカソ美術館の中庭でメンズ&ウィメンズのミニショーを展開。デザイナーの岩井良太が提案するのは、エレガントでありながら気負いのない誠実な服。ピュアでミニマルなデザイン、着る人を心地よくさせるブランドオリジナルの高級素材も特徴である。
今シーズンはそうしたスタイルにアクティブな要素がプラス。クラシックなスーツとスポーティなアイテムのコーディネートなど、コントラストのあるシルエットがコレクション全体にダイナミズムを与えた。足元にはサンダルやスニーカーを合わせ、多機能ポーチが付いたリュックサックもポイントだ。
素材では、サマー用のモヘアニット、トロピカルウール、オーガニックコットン、パイルなど、軽さや透け感のあるマテリアルを使用。色調は落ち着いたニュートラルカラーでまとめられ、グリーン、ターコイズ、パープル、オレンジなどが差し色に。夏のワードローブに加えたくなる服が豊富にそろっている。
Text : B.P.B. Paris