2022-’23年 秋冬パリ・メンズ・コレクションがスタート。
6日間の日程(1月18日〜23日)で、74ブランドが新作を発表します。
コロナの影響でリアルなショーをするブランドは2割強程度。そんな中、初日にランウェイショーを見せたブルーマーブル(BLUEMARBLE)は、パリを拠点に2019年から活動するブランドです。デザイナーはフランスとフィリピンにルーツを持つニューヨーク生まれのアントニー・アルヴァレ(Anthony Alvarez)。
披露されたのはビビッドカラーを効かせたヒッピー風のストリートウェアで、スポーツウェアのシルエットが特徴的。長いマフラーが合体したニットのキャップ、ファーで縁取られたシューズなど、ユニークなアクセサリーも目を引きました。
Text:B.P.B. Paris