ニューヨーク生まれのレッグウェアブランド「HOTSOX(ホットソックス)」を展開するレンフロ・ジャパンが、文化服装学院ファッション流通科ファッションプロモーションコースの学生とコラボレーションすることが決定した。
コラボレーション内容は、デザインコンペで販売が決定した16作品の“アートなソックス”を、「靴下の日」にあやかって11月10日から1月11日までの期間中、ファッションプロモーションコースの学生16組がそれぞれ独自に立てた販促計画をもとに、SNSなどでプロモーションを実施するというもの。16作品の販売数量を競うバトルとして展開され、2024年1月29日に結果発表と表彰式が行われる。
ファッションプロモーションコースの学生による、撮影の様子。
キービジュアルも学生たちの自由な発想で考えられるため、新鮮な発想で生まれるイメージにも期待したい!ソックスは、特設ECや「ロフト」各店舗で販売予定だ。
HOTSOXとは?
1971年、ニューヨーク・マンハッタンに創業。2013年に発売した有名絵画をモチーフにしたアーティストシリーズをはじめ、革新的なデザインのソックスが全米で人気に。そのアーティスティックな製品は、アメリカ国内で2000店舗以上、欧州ではイギリス、フランス、イタリアなどの百貨店や、フランスのルーブル美術館をはじめ、世界中のミュージアムショップで販売されている。
WEB : https://www.hotsox.shop/
「装苑ONLINE」では、今後、プロジェクトの途中経過や結果発表も掲載。お楽しみに!
2022年開催時の様子。
\2022年のバトルをプレイバック!/