• HOME
  • PROMOTION
  • 文化服装学院×HOTSOXおしゃれZ世代による、アー...

文化服装学院×HOTSOX
おしゃれZ世代による、アートなソックスの
プロモーションバトルがスタート!

ニューヨーク生まれのレッグウェアブランド「HOTSOX(ホットソックス)」を展開するレンフロ・ジャパンが、文化服装学院ファッション流通科ファッションプロモーションコースの学生とコラボレーションすることが決定した。

コラボレーション内容は、デザインコンペで販売が決定した16作品の“アートなソックス”を、「靴下の日」にあやかって11月10日から1月11日までの期間中、ファッションプロモーションコースの学生16組がそれぞれ独自に立てた販促計画をもとに、SNSなどでプロモーションを実施するというもの。16作品の販売数量を競うバトルとして展開され、2024年1月29日に結果発表と表彰式が行われる。

ファッションプロモーションコースの学生による、撮影の様子。

キービジュアルも学生たちの自由な発想で考えられるため、新鮮な発想で生まれるイメージにも期待したい!ソックスは、特設ECや「ロフト」各店舗で販売予定だ。

HOTSOXとは?

1971年、ニューヨーク・マンハッタンに創業。2013年に発売した有名絵画をモチーフにしたアーティストシリーズをはじめ、革新的なデザインのソックスが全米で人気に。そのアーティスティックな製品は、アメリカ国内で2000店舗以上、欧州ではイギリス、フランス、イタリアなどの百貨店や、フランスのルーブル美術館をはじめ、世界中のミュージアムショップで販売されている。
WEB : https://www.hotsox.shop/

「装苑ONLINE」では、今後、プロジェクトの途中経過や結果発表も掲載。お楽しみに!

2022年開催時の様子。


\2022年のバトルをプレイバック!

【篠原ともえさんのインタビューも】
文化服装学院×HOTSOXのコラボアイテムが発売!

RELATED POST

MARC JACOBSのメリージェーンヒール今欲しいトレンドアイテムを 装苑オンラインがセレ...
偏愛映画館 VOL.54『マッドマックス:フュリオサ』