2022年春夏パリ・ファッションウィークで、話題になったブランド、
気になったブランドをご紹介します。
●ANREALAGE
アンリアレイジは細田守監督の最新映画『竜とそばかすの姫』とのコラボレーションで、まったく新しいデジタルコレクションの発表を試みました。
今シーズンのテーマは二次元と三次元を表す「DIMENSION」。アンリアレイジとスタジオ地図がタッグを組み、アニメーションを用いながらデジタルルックとフィジカルルックを紹介します。
詳細は関連記事「ANREALAGEがパリコレクションにて、細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』とのコラボレーションが決定!」で。
ショー会場は仮想空間“U”。空宙に浮くガラスのランウェイをアバターモデルがウォーキングし、まるでそこから現実世界に出てきたように、実在のモデルが登場します。
コレクションはすべて、三角形のパーツを繋げて立体感を出したパッチワークスタイル。これまでも取り入れてきた光に反応するフォトクロミックビーズが使われ、中には古着のデニムやデッドストックの生地を用いたルックも。
未来を見つめるデザイナー森永邦彦さんの「仮想」と「現実」が交錯する世界をぜひご覧ください。
Physicallook : Seiji Ishigaki
Imagephoto : Masaya Tanaka
Text : B.P.B. Paris