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グッチとザ・ノース・フェイスの
冒険心溢れるコラボレーションコレクション第2弾に注目!

2022.01.18

自己発見と自己表現を重んじるという価値観に共鳴した「GUCCI(グッチ)」と「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」が第1弾に引き続き、コラボレーションコレクション第2弾を発表。今回の新しいコレクションも、あらゆる形の冒険へと旅立つスピリットをたたえるという、第1弾のコンセプトを忠実に受け継いでいる。

グッチのクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレは、この最新コラボレーションの世界を表現する広告キャンペーンの舞台としてアイスランドを選び、撮影にフランス生まれの双子のフォトグラファーユニット Jalan and Jibril Durimelを起用。アイスランドの壮大な風景や、そこに漂う別世界のような雰囲気を捉えた写真やムービーは、見る人を冒険へと誘う。

メンズ&ウィメンズの幅広いカテゴリーで構成され、ハイキングブーツ、マルチポケット付きのバックパック、保温性の高いパデッド ジャケットなど、アウトドア ブランドであるザ・ノース・フェイスならではのアイテムも多く含まれる。

ウェアは、グッチを象徴するGGパターンが全面にあしらわれたボンバージャケットやベストをはじめ、1990年代のザ・ノース・フェイスのオリジナルスタイルを再解釈したアイテムにグッチのアーカイブから取り入れたカラフルなプリントを組み合わせたものなど、さまざまなスタイルやデザインが見られる。鮮やかなカラーやこのコラボレーションのためにデザインされたフラワープリントがコレクションを彩り、THE NORTH FACE x GUCCIロゴがデザインにアクセントを添えている。

さらに、1970年代のアイコニックなスタイルを復刻したデザインに、アウトドア製品における最高クラスの機構と技法からなるザ・ノース・フェイス独自の最新テクノロジーを搭載したエクスクルーシブなアウターウェアが登場。ステッチに代わる超軽量のボンデッドバッフル構造、着用中に体温を調節する独自のヤーン構造、ナイロンへの転写プリントなどを採用し、優れたパフォーマンスと機能をミニマルなアプローチで実現している。

コレクションを通して、両ブランドは環境保全活動支援の取り組みを具現化してみせた。ECONYL®(漁獲用の網、古いカーペット、その他の廃材を原料としたナイロン糸)で作られた何度でも再生可能なナイロンを使用し、環境への負荷を軽減。さらに、ダウン断熱材の100%が、Control UnionによるRDS(Responsible Down Standard / 責任ある羽毛の基準)の認証を取得している。

パッケージにおいてもデザイン性とサスティナビリティの共存を徹底させている。本コレクションのアイテムは、鮮やかなピンクにTHE NORTH FACE x GUCCI ロゴをあしらったスペシャルパッケージでお届け。ガーメントケース、ショッピングバッグ、ボックス、保管用ポーチはいずれも製造のあらゆる工程で環境への負荷を軽減する配慮がなされている。

本コレクションは、一部のグッチショップと、美しい氷の景色を思わせる装飾が施されたPop-Upショップにて販売中。ニューヨーク、北京、上海、東京のザ・ノース・フェイスのショップでのみ展開される限定アイテムは、一部グッチ公式オンラインショップでも購入可能となっている。1月19日(水)より新たなアイテムが展開される予定なのでそちらも要チェック。

冒険心に満ちたスペシャルなアイテムを身につけて日々のお洒落にワクワクをプラスしてみて。

Creative Director : Alessandro Michele
Art Director : Christopher Simmonds
Photographers & Directors : Durimel
Make-up : Thomas De Kluyver
Hair Stylist : Andrea Martinelli

問い合わせ : グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL : 0120-99-2177
WEB : www.gucci.com
Instagram : @gucci
Twitter : @gucci_jp