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グッチの新作リゾートコレクションとともに
海辺のバカンスへ。

2022.07.13

「GUCCI(グッチ)」が海辺でのバカンスにオマージュを捧げる「グッチ リゾート コレクション」の展開をスタート。グッチの歴史の出発点であり豊かなイマジネーションの源泉であり続けている「旅」の魅力を表現したコレクションを発表した。

世界各地の人気リゾート地にインスピレーションを受けたデザインは、まるでカラフルな旅のガイドブックのよう。お気に入りのリゾートでバカンスを過ごすためのウェアやシューズ、各リゾート地限定デザインのバッグ、サングラス、ハット、ビーチブランケットといったアクセサリーが展開されている。

マックス・ジーデントップが撮影とディレクションを手がけたシュールで遊び心あふれる広告には、さまざまなリゾートの景観を再現したミニチュアのジオラマに、コレクションのアイテムが巨大なモニュメントのように登場。トートバッグやサングラスが風景の一部となり、ジオラマのビーチで過ごす人々は、まるで今まで動いていたかのようにさまざまな姿を見せ、よく知られたリゾート地にも思いがけない物語があることを思い起こさせる。

グッチを象徴するGGパターンが、各リゾート地のイメージを鮮やかなカラーで表現したジグザクパターンと組み合わされ、夏らしい生き生きとした雰囲気の本コレクション。フィーチャーされたのはハワイやマイアミ、イビサ、モンテカルロなどの誰もが憧れを抱く20のリゾート地。各地の名前があしらわれ、それぞれの場所からインスピレーションを得たカラーパレットで彩られたアイテムは、特別な思い出とともに、旅の物語の1ページを彩る。

一部リゾート地では、グッチのシグネーチャースタイルのサングラス(アセテートまたはコンビ コンストラクション)の新色も登場。夏らしさを感じさせるカラーをまとったサングラスにも、バッグと同様にそのデザインにインスピレーションをもたらしたリゾートの名前があしらわれている。

GGツイードやシェブロンにGGパターンがほどこされたセットアップは、エレガントでありながらリラックスした雰囲気を演出。スイムウェアは、パームツリーとGucciのロゴを組み合わせたモチーフをタイダイプリントにあしらったワンピースタイプをはじめとし、鮮やかなカラーのさまざまなスタイルが揃っている。シューズは、海辺で過ごす休日をイメージしたリゾートスタイル。フラットやプラットフォームソールのエスパドリーユは、カラフルなGGパターンを織り込んだラフィア調ファブリックで軽やかに履くことができる。

本コレクションは、各リゾート地でビーチサイドのカバナにインスピレーションを得たPop-Upショップを展開する。日本では、Tギャラリア沖縄内にPop-Upショップがオープンし、限定アイテムをはじめとするリゾートコレクションを購入することができる。


T ギャラリア 沖縄グッチ Pop-Up ショップ
期間 : 開催中〜2022年8月31日(水)
場所 : 沖縄県那覇市おもろまち4-1 T ギャラリア 沖縄 by DFS 1F
時間 : 11:00〜20:00

Creative Director: Alessandro Michele
Art Director and Photographer: Max Siedentopf
Make up: Camilla Romagnoli
Hair: Andrea Martinelli

問い合わせ : グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL : 0120-99-2177

GUCCI
WEB : https://www.gucci.com/jp
Instagram : @gucci
Twitter : @gucci_jp
LINE : https://on.gucci.com/adidasxGucci_J_1