「独自性のあるフォルム作りと実用性」をコンセプトに展開するファッションブランド「YOHEI OHNO(ヨウヘイ オオノ)」は2023秋冬コレクションより初となるシューズ4型をリリース。デザイン・制作はSellenatela(セレナテラ)のデザイナーを務める榎本郁栄さんが担当。これまでヨウヘイ オオノが試みたフォルムアプローチを取り入れ、デザイン性だけではなく実用性にも配慮したシューズに。これらの商品は9月より順次発売予定。
(SEA)各¥42,900 BLACK、 PINK
(SEA Print)各¥59,400 PLAY LOUD、YET BOY
SEA(シー)は、ダイアモンド型のカット穴にチュールを組み合わせたバブーシュ。素材には姫路のタンナーがつくるソフト仕上げの牛革を使用。黒、ピンクの2色展開に加え、グラフィックデザイナーrawa(ラワ)によるバンドTシャツをイメージしたグラフィックがプリントされたSEA“Print”(シー プリント)も登場。
VISTA 各¥66,000 BLACK、BEIGE、 SILVER
VISTA(ヴィスタ)はダイアモンド型のカットをアッパーデザインに取り入れたブーツ。丈感をショートブーツより少し⻑め、ミドルブーツより少し短めに設定し、新鮮なバランスに。素材には艶感のある牛革とステン箔加工を施した山羊革を使用。安定感のある木型設計を採用し、7cmあるヒールの高さを感じさせない作りに。
LADY 各¥63,800 WHITE、BLACK、GOLD
LADY(レディ)は建築家Marco Zanuso(マルコ・ザヌーゾ)がデザインしたラウンジチェア「LADY」から着想を得たパンプス。実用性を考え、本底に厚みのでるアイランドストームを付けることで装飾パーツで足が擦れないよう配慮。羊革で足入れは柔らかでありながら、踵の芯材はしっかりとしており、高さのあるヒールでも足止まりの良い作りになっている。
ヨウヘイ オオノらしい自由な素材使いやフォルムアプローチのつまったシューズコレクション。秋のコーディネートにぜひ取り入れてみて。
取り扱い店舗
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※店舗によって商品が異なります
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