KENZOより、アーティスティックディレクターNigoによる2023年春夏ウィメンズ・メンズコレクションが発表。22年秋冬をベースに、70年代及び80年代の視覚的表現を強調した「KENZOピクセル」。
今回のコレクションは、ブランド創設者の髙田賢三がかつて子供向けのコレクションのために開発したローズプリントをアーカイブから厳選。Nigoが10代をおくった70年代〜80年代に流行したアーケードゲームと呼応したポップカルチャーへのオマージュとして、ピクセル化し表現した。
メンズのラインナップにはブルーとグレーのローズがあしらわれた、気取らない華やかさのあるデニムセットアップが登場。80年代のストリートウェアを想起させるジャージトラックスーツや、ピクセル化されたモチーフがあしらわれたポロシャツやニットのカーディガンにも注目。
ウィメンズのフィーディーとパンツセットアップは、レッドとブラウンで構成されレトロでアイコニック。KENZOを代表するモチーフのひとつタイガーヘッドがピクセル化されたショート丈のカーディガンとスカートのセットも見逃せない。
メゾンの伝統を引き継ぎ未来へと繋いでいくKENZOの23SSコレクション「KENZOピクセル」。ジェンダーレスなシルエットでKENZOのコードをアップデートしたアイテムを全国のKENZOストア、WEBサイトでチェックして!
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