![](/wp-content/uploads/2023/04/gentlemonster230413.jpg)
ジェントルモンスターって?
2011年に韓国で誕生したアイウェアブランド。韓国ドラマ「星から来たあなた」(2014年)で主演のチョン・ジヒョンが着用したことで国内で爆発的人気を博し、AMBUSH(アンブッシュ)、Moncler(モンクレール)など名だたるブランドとのコラボレーションも話題に。ブランドアンバサダーであるBLACKPINKのジェニーをはじめ、世界中のファッショニスタより絶大な支持を得ている。個性的ながらも顔に馴染むアイウェアと、独自の世界観によって日本でも注目を集める。
昨年行われたプロジェクト「ジェントルガーデン」ではモバイルゲームを発売し、APPストアグローバルランキングTOP10入りを達成するなど、「顧客体験」を大切に、デジタルやオフラインの店舗を駆使したさまざまなプロジェクトで驚きをもたらしてくれるジェントルモンスター。世界65カ国で展開する旗艦店は、それぞれ異なるコンセプトで構成され、目を奪うような内装デザインのストアは各地でホットプレースとなっている。
そんな独創的な世界観を持つジェントルモンスターが、待望の日本初上陸。ストアオープンではK-POPグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」のフィリックスが来場し、新オープンをセレブレートした。気になる日本店舗のコンセプトをはじめ、店内の様子を装苑ONLINEがレポート!
![この画像には alt 属性が指定されていません](https://soen.tokyo/wp-content/uploads/2023/04/PRESS_OSAKA_1_MAIN.jpg)
![この画像には alt 属性が指定されていません](https://soen.tokyo/wp-content/uploads/2023/04/PRESS_OSAKA_3.jpg)
世界的人気のアイウェアブランドが日本初上陸!ブランドの世界に没入できる空間
待望の日本第一号店となる「GENTLE MONSTER 阪急うめだ本店」のテーマは、「現実と夢の区分ができなくなり感じられる人間らしい違和感」。そのテーマが示すように、ここでは、ユニークでトレンド感にあふれた空間を体験することができる。阪急うめだ本店の中でも旬のブランドが立ち並ぶ人気フロア、3階の「コトコトステージ」にオープンした店舗の入り口では、昨年夏、ロンドンのセルブリジ百貨店で初公開された巨大な人型ロボット「ジャイアンツヘッドキネティックオブジェ」がお出迎え!これまでも、ジェントルモンスターは「新しいことに挑戦する」をコアバリューに、世界65ヶ国に展開するストアで巨大インスタレーションやアーティストとのコラボアートを設置し、常に顧客に驚きをもたらしてきた。初の常設店で、そのエキサイティングな世界を体感してみて。
![この画像には alt 属性が指定されていません](https://soen.tokyo/wp-content/uploads/2023/04/PRESS_OSAKA_4.jpg)
ジェニーモデルをはじめ人気・定番アイテムの試着・購入が可能!
ストアにはジェントルモンスターの知名度を上げたK-POPセレブたちが愛用する人気モデルが勢揃い。日本向けWEBサイトもオープンし、これからは日本にいながらアイテムの試着と購入が可能になる。この第一号店には、ブランドアンバサダーであるジェニーモデル「Tambu Y4」から、ドラマ「愛の不時着」で主演を務めたソン・イェジン(ユン・セリ)が着用し話題になった「HER」、先日ローンチされたばかりの新作「BOLD Collection」まで、豊富にラインナップ。
![この画像には alt 属性が指定されていません](https://soen.tokyo/wp-content/uploads/2023/05/IMG_0469-edited.jpg)
ジェニー愛用モデル「Tambu Y4」
![この画像には alt 属性が指定されていません](https://soen.tokyo/wp-content/uploads/2023/05/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2023-05-01-14.02.10-edited.jpg)
「銀河の星々の姿」をコンセプトにした新作シリーズ「BOLD Collection」の「Antena.C」。
NEXT:大人気のマルジェラコラボアイテム&オープニングイベントに参加した「Stray Kids(ストレイキッズ)」のフィリックスの来店SNAP
\合わせてチェック/