
ジェントルモンスターって?
2011年に韓国で誕生したアイウェアブランド。韓国ドラマ「星から来たあなた」(2014年)で主演のチョン・ジヒョンが着用したことで国内で爆発的人気を博し、AMBUSH(アンブッシュ)、Moncler(モンクレール)など名だたるブランドとのコラボレーションも話題に。ブランドアンバサダーであるBLACKPINKのジェニーをはじめ、世界中のファッショニスタより絶大な支持を得ている。個性的ながらも顔に馴染むアイウェアと、独自の世界観によって日本でも注目を集める。
昨年行われたプロジェクト「ジェントルガーデン」ではモバイルゲームを発売し、APPストアグローバルランキングTOP10入りを達成するなど、「顧客体験」を大切に、デジタルやオフラインの店舗を駆使したさまざまなプロジェクトで驚きをもたらしてくれるジェントルモンスター。世界65カ国で展開する旗艦店は、それぞれ異なるコンセプトで構成され、目を奪うような内装デザインのストアは各地でホットプレースとなっている。
そんな独創的な世界観を持つジェントルモンスターが、待望の日本初上陸。ストアオープンではK-POPグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」のフィリックスが来場し、新オープンをセレブレートした。気になる日本店舗のコンセプトをはじめ、店内の様子を装苑ONLINEがレポート!
NEXT:「ジェントルモンスター」日本一号店のオープニングイベントに「Stray Kids(ストレイキッズ)」のフィリックスが参加!