• HOME
  • FASHION
  • NEWS
  • リーバイス®501®のユーズドストックをクリエー...

リーバイス®501®のユーズドストックをクリエーターがアップサイクル
「デニム de ミライ~Denim Project~」

阪急阪神百貨店×大阪文化服装学院の作品

今回のプロジェクトで阪急百貨店とタッグを組んだ大阪文化服装学院。参加したのは世界に通じるトップデザイナーを養成する4年制の「スーパーデザイナー学科」。3年次からは自身のブランドを持ち、2年間活動するオンリーワンの教育プログラムを実施しています。各自使用するデニムを自らヤマサワプレスでセレクトし、世界で一点だけの服を制作しました。各アイテムはプロジェクト期間中、阪急うめだ本店 3階「D-LAB」にて販売されます。

ブランド名:「DOKKA vivid」
コンセプト:”Spice for your life” -あなたの生活にスパイスを-をコンセプトに日々の生活のスパイスとなるようなカラフルで刺激のあるアイテムを提案するブランド
デザイナー:夏 明豊 & 菅内のど佳
アイテム:ジャケット ¥55,000、ビスチェ ¥33,000

ブランド名:「SHUN SHUN BY SHUN SATO」
コンセプト:着たいを着る、新たな物語を作るあなたに向けたワードロープ
デザイナー:佐藤 駿
アイテム:ビスチェ ¥28,000

ブランド名:「RYUICHI ICHIKAWA」
コンセプト:ストリートの要素やカジュアルさにエレガントミックスさせて、日常着にエレガントを提案
デザイナー:市川龍一
アイテム:Gジャン ¥41,800、パンツ ¥35,200

ブランド名:「RyoOnishi」
コンセプト:身に纏う事で女性の内に秘められた魅力を引き立たせる服をコンセプトに、 強く生きようとする女性の拠り所となるブランド
デザイナー:大西 涼
アイテム:パンツ ¥33,000

ブランド名:「KIHOU MATSUNAMI」
コンセプト:日常をヘルシーに都会でもどこか肩の力を抜きリラックスして過ごす女性に向けたブランド
デザイナー:松浪希峰
アイテム:ベスト ¥33,000

ブランド名:「SUZU AJIKI」
コンセプト:ダークに甘い蜜をかけ、食後のデザートの様な服。自分を貫きたい人に向けた、スパイスの効いたブランド
デザイナー:安食寿珠
アイテム:ビスチェ ¥30,800 、スカート ¥35,200

ブランド名:「sara takahashi」
コンセプト:日常に大胆なスパイスを効かせ、あなたをより際立たせるアクティブな女性に向けたブランド
デザイナー:高橋紗良
アイテム:ベストジャケット ¥41,800

ブランド名:「TAIYO OKADA」
コンセプト:童心を忘れない好奇心旺盛で、ロマンの詰まった服
デザイナー:岡田太陽
アイテム:ブルゾン ¥52,800 、スカート ¥20,900

ブランド名:「Sara Horiyama」
コンセプト:奇妙でおかしな世界は大人を子供に戻す。退屈な日常に遊び心を…。刺激が欲しい女性に向けたブランド
デザイナー:堀山紗羅
 アイテム: ビスチェ ¥30,000

ブランド名:「MIKU UENO」
コンセプト:本能的な美しさへの追求。ドラマチックに生きたいと願う女性へ向けたブランド
デザイナー:上野美紅
アイテム:ジャケット ¥44,000、スカート ¥33,000

ブランド名:「MIINA NAKAMOTO」
コンセプト:人生は一つの映画。主役である貴方の人生を彩るためのファッションブランド
デザイナー:中本美衣奈
アイテム:スカートベスト ¥33,000

2022年1月21日、スーパーデザイナー学科の学生が東京足立区のヤマサワプレス本社に訪問。積み上げられた約20トンのユーズドストックの中から、自身のブランドで使用するデニムをセレクト。

「デニム de ミライ ~DENIM PROJECT~」
期間:2022年3月23日(水)~4月5日(火)
場所:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、岩田屋本店、st company(群馬県桐生市)、MIDWEST NAGOYA(愛知県名古屋市)、GEA(山形県寒河江市)
※各店舗により展開期間が異なります。各店舗の最新情報をご確認ください。
スペシャルサイト:https://www.mistore.jp/shopping/feature/shop_f2/st_denimdemirai1_sp.html

1 2 3

RELATED POST

磯村勇斗が選ぶドクターマーチン。【Dr. Martens×Person Vol.01】
so-en mode Vol.5 CELINE
クチュールガール #13 真智子さん