今年で創業10周年を迎える「猿田彦珈琲」が、6年ぶりにロゴマークをリニューアル。また、今回の発表に合わせて、テイクアウト用のコーヒーカップとストローは地球に優しい素材を使用したものに刷新し、デザインも変更。導入は10月22日(金)より、全店舗にてスタート。
新しいロゴのテーマは「未来と過去」。八角形モチーフに、猿田彦珈琲を象徴するブルーを配置し、よりシンプルで純粋なイメージを表現。新しいロゴマークは、今後オープンする店舗から順次使用予定。今回リニューアルして登場する新しいテイクアウト用のコーヒーカップには、猿田彦珈琲が創業当初に使用したカップの色である「猿田彦ブルー」を配色。猿田彦珈琲らしさを意識し、もう一度原点に立ち返るという意味合いが込められている。
猿田彦珈琲
WEB:https://sarutahiko.co/
Instagram:@sarutahikocoffee
Twitter:@sarutahikoffee