髙田賢三さんが創立し、現在はNigoがアーティスティックディレクターを努める「KENZO(ケンゾー)」が2022年秋冬コレクションのポップアップイベントを伊勢丹新宿店ザ・ステージにて8月30日(火)まで開催中。
このポップアップでは、アーティスティックディレクターのNigoが再解釈し、刺繍モチーフとなったKENZOのアイコンタイガーをバーシティジャケット、スウェットシャツ、バイカージャケットなど、鮮やかに彩った「KENZO University」シリーズの世界先行発売を行う。
また、2022年秋冬コレクション「Real to Wear」のアイディアを取り入れた先進的な取り組みとして、期間中ポップアップに訪れた来場者にはKENZOエクスクルーシブNFTを提供。
会場にてスマートフォンやICカードに搭載されたNFCカードをスキャンすることで誰でも自分がその場にいた証明ができるNFTバッジ、POAP(ポープ)を受け取ることができる。
KENZOはこのような取り組みでブロックチェーン技術を活用するWeb3プレーヤーの一員としてのメゾンの位置付けをアピール。Nigoがメゾンの過去の遺産から学んだ彼自身の現代的なコードとの出会いを楽しむことができる。
ポップアップ開催に伴って伊勢丹本館のウィンドウもKENZOがジャック。2021年1月にパリのギャラリーヴィヴィエンヌにて発表したコレクションの世界観を表現する。KENZOの精神を堪能しながら、ファッション業界の先進的な取り組みを体験できるこの機会にぜひ足を運んでみては?
KENZO 2022年秋冬コレクション WORLDWIDE EXCLUSIVE LAUNCH at ISETAN SHINJUKU
会期:2022年8月24日(水)〜8月30日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ
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