2022-’23年 秋冬パリ・メンズ・コレクションがスタート。
6日間の日程(1月18日〜23日)で、74ブランドが新作を発表します。
![](/wp-content/uploads/2022/01/bluemarble_17jan2022_10-1024x768.jpg)
コロナの影響でリアルなショーをするブランドは2割強程度。そんな中、初日にランウェイショーを見せたブルーマーブル(BLUEMARBLE)は、パリを拠点に2019年から活動するブランドです。デザイナーはフランスとフィリピンにルーツを持つニューヨーク生まれのアントニー・アルヴァレ(Anthony Alvarez)。
披露されたのはビビッドカラーを効かせたヒッピー風のストリートウェアで、スポーツウェアのシルエットが特徴的。長いマフラーが合体したニットのキャップ、ファーで縁取られたシューズなど、ユニークなアクセサリーも目を引きました。
![](/wp-content/uploads/2022/01/bluemarble_17jan2022_02-1024x768.jpg)
![](/wp-content/uploads/2022/01/bluemarble_17jan2022_03-1024x768.jpg)
![](/wp-content/uploads/2022/01/bluemarble_17jan2022_04-1024x768.jpg)
![](/wp-content/uploads/2022/01/bluemarble_17jan2022_05-1024x768.jpg)
![](/wp-content/uploads/2022/01/bluemarble_17jan2022_06-1024x768.jpg)
![](/wp-content/uploads/2022/01/bluemarble_17jan2022_07-1024x768.jpg)
![](/wp-content/uploads/2022/01/bluemarble_17jan2022_08-1024x768.jpg)
![](/wp-content/uploads/2022/01/bluemarble_17jan2022_09-1024x768.jpg)
Text:B.P.B. Paris