• HOME
  • FASHION
  • NEWS
  • カンペールが、ブランドアイコン「TWINS」シリー...

カンペールが、ブランドアイコン「TWINS」シリーズの誕生35周年を
記念した新作発売とアニバーサリーキャンペーンを実施!

2023.03.15

スペイン・マヨルカ島発のシューズブランド「CAMPER(カンペール)」が、ブランドのアイコンである「TWINS(ツインズ)」シリーズの35周年を記念し、プレイフルな新作の発売とアニバーサリーキャンペーンを実施。

TWINS(KARST)¥29,700

TWINS(KIARA)¥25,300/3月中旬発売予定

TWINS(WALDEN)¥31,900

TWINS(KIARA)¥25,300/3月中旬発売予定

同シリーズは1988年に「靴は左右同じものでなければならない」という考え方に挑戦し、右と左で異なる靴をデザインしたことから誕生。それ以来、 “右足と左足がそれぞれ独自の個性をもっているけれど、一緒になると完璧なペアになる”というコンセプトのもと、革新的なデザインにチャレンジしつづけ、シーズン毎に新しい素材やデザインで登場し続けている。各ペアは一足一足ミスマッチになるように設計され、アシンメトリーで個性的な感覚をもたらしている。今回は、キャッチーなカラーリングが印象的なスニーカーやローファー、サンダルなどが登場。全国カンペールショップ及び公式オンラインストアにて順次発売中。

キャンペーンビジュアルでは、TWINSを着用しているノンバイナリーデジタルアバターを主役にし、カンペールのジェンダーレスな精神を反映した幻想的な世界を表現。また、ベルリン在住のアーティストNat Marcus による、自身の双子への見解を探求した詩も特設サイトにて公開。序盤では広大な海の中で混乱するアイデンティティの概念に疑問を投げかけ、複数のアイデンティティ、「シェイピング・シフト」の流動性、そして「迷子の双子」という希望に満ちたイメージに象徴される、自分や他人の一部とつながることの重要性について考察している。第3節では代名詞が単数形の「私」から集団形の「私たち」に移行することで、私たちのアイデンティティは多様で常に流動的であり、私たちは誰しもが「双子」になりうるというポジティブなメッセージを伝えている。

全国のカンペールショップでは、¥27,500以上の商品を購入した方にTWINS 35 周年限定シューズバッグをプレゼントする企画が3月28日(火)まで開催中。さらに、カンペールの公式Instagramをフォローした方にはTWINS オリジナルステッカーの配布も。

カンペールの創造性、革新性、型にはまらない哲学の究極の表現を体現したTWINS シリーズに今後も注目してみて!

TWINS 35th anniversary キャンペーン
WEB:https://www.camper.com/ja_JP/content/twins-anniversary

CAMPER
WEB: https://www.camper.com/ja_JP/
Instagram:@camper_japan

RELATED POST

モトーラ世理奈と一緒に、ジェーン・マープルを着てパリ散歩