映像にもこだわった、MEGMIURA WARDROBE
2022SSコレクション

2021.09.01

「MEGMIURA WARDROBE(メグミウラ ワードローブ)」が、リブランディング後初となる春夏コレクションをオンラインにて発表。

コートに特化したブランドとして生まれ変わったメグミウラ ワードローブは、「ジェンダーレス」「エイジレス」「ボディポジティブ」をキーワードにしている。コートは大きめのサイズ感で3サイズ展開。着る人を選ばず、より多くの人が着こなしを楽しめる。

今回のショーではデザイナー自身がコロナ禍でステイホームしていたときに恋しく感じた自然の色からカラーを抽出し、ナチュラルカラーやビビットカラーをアイテムに落とし込んだ。

ブランドが大切にする3つのキーワードが表現された映像自体も、デザイナーの三浦さんがディレクション。一人一人が強く生きる2021年を表現している。

ブランド:MEGMIURA WARDROBE/メグミウラ ワードローブ
デザイナー:Megu Miura/三浦メグ

MEGMIURA WARDROBE
WEB:megmiura.com

RELATED POST

2024AW 東京ファッションウィーク(Rakuten Fashion Week TOKYO 2024A/W)開幕!装苑的...
M!LK 9年目の疾走!!5人の活動とその思い
ファッションローってなに?文化服装学院の学生たちがファッションにまつわる法律を学...
ファッションローをもとに決めたリメイクのテーマは?文化服装学院の学生たちがファッ...
制作した6着のリメイクアイテムは法律的にアウト?セーフ?文化服装学院の学生たちがフ...
品質表示って何が書かれているの?簡単に作成できるプリンターの紹介も!文化服装学院...
HOUGAが新作の2024年春夏コレクションを展開する POP-UPを新宿伊勢丹にて開催
池田エライザが表紙を飾る『装苑』5月号の特集は「ファッション愛を語らせて」
ブランド・ヒストリーを盛り込んだ新生ラコステの初ショー。2024-’25年秋冬パリ・ファ...