ジバンシィ、サラ・バートンによるセカンドシーズンは優雅で官能的。2026年春夏パリ・ファッションウィークより

9月29日から9日間の日程で、2026年春夏パリ・ファッションウィークが開催され、110を超えるブランドが公式スケジュールで新作を発表。今シーズンの注目コレクションや話題のトピックスをご紹介します。

サラ・バートン(Sarah Burton )によるジバンシィ(GIVENCHY)のセカンドシーズンは、フランス語で貴婦人の私的な空間を意味する“boudoir”がキーワードに。寝室に置かれたランジェリーや網タイツ、シーツを身にまとったようなジェスチャーから着想を得たセンシュアルなアイテムがそろっています。

亀やピーナッツなどのチャームは、ユーベル・ド・ジバンシィのアーカイブに由来。ゴッホの絵画にインスパイアされた豪華な刺繍も見応えがありました。

ADのあとに記事が続きます

ADのあとに記事が続きます

Courtesy of Givenchy
Text: B.P.B. Paris

RELATED POST

KIDILL(キディル)の末安弘明と中央町戦術工芸が鼎談『抗い続けるパンクのスピリット...
【バックステージ取材】“楽しむ”を根底に3シーズンを共にするVIVIANOチームにフォー...
映画「ハリー・ポッター」シリーズ衣装デザイナー取材、スタジオツアー東京特別企画「...
なぜ、いま「リビング・モダニティ」なのか?『リビング・モダニティ 住まいの実験192...
ファッションの分野で篠原ともえが参加 正倉院初の体感型展覧会
Claes Oldenburg(クレス・オルデンバーグ)の回顧展がPace 東京にて開催中
BEAMSプレス 片平楓果 #2業界のおしゃれな人がリアル買いしたアイテム
アートディレクターYUKARI #3業界のおしゃれな人がリアル買いしたアイテム
ファッションモデル/デザイナー カユウ シュウ #4業界のおしゃれな人がリアル買いし...
ATTISESSIONディレクター 四谷奈々可 #5業界のおしゃれな人がリアル買いしたアイテム
ファッションPR 野村海弓希 #6業界のおしゃれな人がリアル買いしたアイテム
ファッションPR 沖田夏子 #7業界のおしゃれな人がリアル買いしたアイテム