1856年に創業した家族経営の企業から、2022年に至るまでに世界的なラグジュアリーブランドへ成長した「BURBERRY(バーバリー)」。165年以上にわたる歴史、冒険、英国らしさのある表現が豊富な資料で構成された一冊の書籍として、アスリーヌ(Assouline)出版社より登場。バーバリーとアストリーヌ社の限定店舗及びオンラインショップにて現在販売中。
長きにわたる歴史、そして革新の変遷を5つの章に分け、バーバリーのアーカイブをはじめとする200点のイラストとともに紹介された本書。各章では、さまざまなエピソードやエンブレム、シグネチャーのトレンチコート、そして確立した英国のアイデンティティについて探求することが出来る。
バーバリーが長年築いてきたブランドの背景を知れる、貴重な本書をぜひチェックしてみて!
Photos:© Courtesy of Burberry
『Burberry』
出版:アスリーヌ (Assouline)
文:アレクサンダー・フューリー (Alexander Fury)
序文:カーリー・エック (Carly Eck)
サイズ:28 x 35.5cm
ページ数:252ページ
価格:¥30,500
BURBERRY
WEB:https://jp.burberry.com/
Instagram:@burberry