ドイツのラグジュアリーファッションブランド「MCM(エムシーエム)」から、ソウルを拠点に活動する新進気鋭のアーティスト、「SAMBYPEN(サム・バイ・ペン)」とコラボレーションし、シグネチャーフレグランスの「MCM オーデパルファム」にグラフティをあしらった限定版のコレクターズアイテムが5月27日(金)発売に。SAMBYPENが手掛けた50ml入りボトルとパッケージデザインは、グラフィティによるベルリンのストリートアートをイメージしたもの。ソウル拠点のアーティストらしい自由な視点からの解釈を加え、ラグジュアリーなアイテムを大胆にアレンジ。
MCM コレクターズ エディション オーデパルファム 50ml ¥10,890
この「MCM×SAMBYPEN」では、“Media Creates Madness(メディアは熱狂を生み出す)”をテーマに、現代社会を表現。今回のコラボレーションについてサムは、「フレグランスのコラボレーションはこれが初めてなので、個人的にも思い入れがあります。この香りに包まれると、これまでに暮らし、旅してきた世界中のさまざまな場所と思い出がすぐによみがえりました。ここ数年で失われてしまったグローバルなつながりとコミュニティの感覚を伝えたいと思いました」と話している。
その香りは、2021年春に誕生した「MCM オーデパルファム」。手掛けたフィルメニッヒ社のシニアパフューマ―、クレモン・ギャバリーが「大胆不敵で自由な発想をもつ集団から得たインスピレーションを取り入れながら、伝統とモダンの融合によってどこまでもポジティブな姿勢とパワフルなつながりを生み出す、サスティナブルな香りにしたいと考えました」と語るように、フレッシュなラズベリーと手摘みのジャスミンをクリーンなウッドとシアーなアンブロックス®スーパーで洗練させながら、伝統的な調香と最新の技術によって、スピリチュアルなフローラルウッディフレグランスに 仕上げている。視覚で感じるデザインと嗅覚で感じる香りをともに手に入れられる特別なフレグランスの誕生だ。
キャンペーン動画
問合せ:インターモード川辺 フレグランス本部
TEL:0120-000-599
WEB:http://www.kawabe.co.jp/fragrance.html