6月24日から6日間の日程で、2026年春夏パリ・メンズファッションウィークが開催され、70ブランドが公式スケジュールで新作を発表。今シーズンの必見のコレクションや注目のトピックスをご紹介します。

岩井良太さんが手がけるオーラリー(AURALEE)は、ルールに縛らない意外な組み合わせに挑戦。素材、ボリューム、色彩の中でコントラストを強調し、季節感をミックスさせたスタイリングが新鮮だ。

ADのあとに記事が続きます
ADのあとに記事が続きます
特に印象的だったのは、スイムウェアに着想を得たピース。フィット感のあるそれらに、ゆったりとしたシャツやワイドなボトムを合わせたシルエットは、どこか抜け感のある佇まいを見せている。

スエードやヘアカーフといったしなやかなレザーのアイテム、カシミアポーラのテーラリングは、遠目からも上質な素材であることがわかる。手染めのアロハシャツはシルク、涼しげなシルクオーガンジーのドレスも提案され、リラックスしたスタイルが避暑地の開放感を感じさせた。


バケットハット、巾着バッグ、手作業で仕上げたカーフレザーのスポーツサンダルは、街にもビーチにも合うアクセサリー。


オーラリーが常に大切にしてきた素材と身体の関係を改めて見つめ直したというコレクションは、暮らしの中に自然に溶け込む現代的なラグジュアリーウェアとしてアップデートされている。














































Courtesy of Auralee
Text:B.P.B. Paris