• HOME
  • CULTURE
  • NEWS
  • CLOUDYとMizuの環境問題にアクションを起こすコ...

CLOUDYとMizuの環境問題にアクションを起こす
コラボレーションボトル” I’m NOT perfect” Bottle

2022.02.09

“曇りの日をきちんと楽しんで生きる“をコンセプトに、新しいファッションの可能性を作り出している「CLOUDY(クラウディ)」から、プラスチック製品削減を目的にカリフォルニアで設立されたステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」とのコラボレーションアイテム「”I’m NOT perfect” Bottle」が新たに登場。現在CLOUDY RAYARD MIYASHITA PARK店にて先行販売中。

“I’m  NOT perfect” Bottle by CLOUDY  V6 Enduro ¥4,950 / V5 Coffee Lid ¥4,180 / V5 Enduro ¥4,730

CLOUDYが定期開催する人気イベント”I’m NOT perfect”は、「不完全」であるが故に価値が埋もれてしまっているモノを、イベントを通じて価値あるモノへと生まれ変わらせるという試み。イベントの売上は全額アフリカに雇用支援活動費となる。

昨年販売された”I’m NOT perfect” Bottleは、そんなイベントのコンセプトを引き継ぎ、機能面では問題が無いものの、細かなキズや、凹凸等、品質管理上一般流通除外品となっていた一部のボトルをリデザインして作られた。今回は、第二弾としてMizuとのコラボレーションが実現。3タイプ・3カラーのボトルが新たに展開された。

Mizu製品のボトルは、素材の選定から加工にいたるまで、環境と人体への配慮がされている。キャップには再生可能なプラスチックを採用し、テンレス鋼やシリコンも安全性・耐久性の高い素材を使用。また、Mizu製品の売上の1%はMizuが加盟する「1% FOR THE PLANET」より環境保護活動団体に寄付される。

パッケージは色鮮やかな伝統のアフリカンファブリック”キテンゲ”を用いた巾着8種類。リサイクル素材でできたブランドネームタグに大きく記載された「10」は、売上の10%が認定特定非営利活動法人「Doooooooo(ドゥ)」を通じてアフリカの女性や障害者の雇用支援の活動費用となることを表現している。

毎日の通勤通学やお出かけのお供にぴったりのボトルは、普段なかなか意識しづらい環境問題に目を向けてみるきっかけになるかも。

Mizu
WEB : https://mizulife.jp
Instagram : @mizulife_jp

CLOUDY
WEB:https://cloudy-tokyo.com/
Instagram:@cloudy.tokyo
Twitter:@cloudy_tokyo

認定特定非営利活動法人Doooooooo
WEB:https://npo-doooooooo.org/
Instagram:@npo_doooooooo
Twitter:@NpoDoooooooo

RELATED POST

大阪の皆さん注目!スイーツとファッションが織りなす「CLUB HARIE」と「CLOUDY」の限...
敏感肌専用グローバルコスメブランドPRECIMEのクッションファンデ
文化服装学院の学生によるショップ企画「RE・TENT」が今年もオンラインにてオープン!
SUPERGUCCIって何!?バーチャルアーティストが創り出す「グッチ」と「SUPERPLASTIC」...
きもの×女優の美麗な世界にふれる本『時のあわいに きものの情景』発売中
SixTONES「Feel da CITY」音楽とパフォーマンスが生む熱狂と多幸感
ピエール・エルメ・パリとホテルニューオータニのコラボチョコレートが"3段構え"の限定...
メリーの「はじけるキャンディチョコレート。」が文房具になって登場!
ラフォーレ原宿に自主編集売場「愛と狂気のマーケット 〜“おもしろい”才能の出会い系...
「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」エンターテイメントが発するエネルギー
パリ発のヴィーガンフットウエアブランド「ヴィロン」のポップアップイベントが開催!
マリメッコとアディダスのコラボレーションコレクション第二弾が発売!