イラストレーターchocomooとReebok CLASSICのコラボ第二弾発売!

歴史的名作を中心に展開するReebok CLASSIC(リーボック クラシック)と、モノトーンで描かれるポップなイラストが人気のchocomoo(チョコムー)とのコラボレーション第二弾が、2018年4月14日(土)より発売する。


REEBOK1180410.jpg


REEBOK3180410.jpg


このカプセルコレクションは、自分の思うがままにクラシックを定義し、自らの個性や創造性で新境地へとチャレンジするパイオニアたちを支持し、サポートするReebok CLASSICの2018年のキャンペーン「ALWAYS CLASSIC」の一環で、chocomooが掲げたテーマは「Youth Wave=若者たちの勢い」。80年代のアメリカのストリートで見られた若者のエネルギーやパワーが生み出した、グラフィティーやイベントフライヤーをモチーフに、chocomooの作風でもあるモノトーンを活かすため、コレクションもすべてモノトーンのアイテムで統一している。


REEBOK6180410.jpg

手描きのステッチがユニークなクラシックレザー チョコムー¥11,000


REEBOK5180410.jpg

イベントフライヤーをモチーフにしたチョコムー ロングスリーブティー¥5,490


REEBOK4180410.jpg

スポーティに装いたいときに選びたい、チョコムー ベクター サコッシュ¥3,490


また、今回のイメージビジュアルとムービーでは、chocomoo本人とバンド「DATS」のベーシスト、井原卓哉がモデルとして登場。ムービーの楽曲も「DATS」が手がけている。

フライヤーを街中にゲリラで張り出す緊張感の中に、若者のパワーを感じる。


スニーカーほか、全6アイテムを展開。リーボックオンラインショップ、リーボッククラシックストア各店、ほかで発売される。

REEBOK9180410.jpg


chocomoo
京都出身のイラストレーター。ポップで独創的な作品をすべてモノトーンで書くのが特徴。日本をはじめ海外のアパレルブランドや企業とのコラボレーション、さまざまなアーティストへアートを提供している。また、国内外でのアートショーにも参加するなど、幅広いシーンで活動中。
WEB:chocomoo.blogspot.jp


問合せ:リーボッククラシックお客様窓口
TEL:0570-033-033
WEB:reebok.jp

MAGAZINE

『装苑』2018年7月号、5月28日発売!

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top