洋服が持つ前向きな力を通して表現する、
NAPE_の2022SSコレクション

2021.09.02

“ANDROGYNOUS-両性具有”がコンセプトのユニセックスブランド「NAPE_(ネイプ_)」が東京コレクションに初参加し2022SSを発表した。今回のテーマは「”OUR SOCIAL DILEMMA”」。

山の中に大量に捨てられたモノの映像から始まり、現代におけるインターネット社会への想いとファッションとの融合から強いメッセージ性が見える。急な天候不良にも対応する耐水圧20.000mmレベルの透湿撥水3層構造の機能素材に”都市ゴミ”柄のプリントを施したマルチプルモッズコートや使い込むほどに味のある経年変化を楽しむことが出来るデニムにハイパワーストレッチを使用する事で着用ストレスを極限まで緩和したリラックススーツ。日常にあったら嬉しい機能を兼ね備え、視覚的にも楽しめる異素材や配色使いも意識したアイテムを発表した。

また、デザインアイコンとして極太ロープを様々な箇所で使用しており、リアルな人の繋がりや絆の重要性を表現ました。グラフィックは、現代アーティストJUNSUKE YOKOYAMAやイラストレーターのAYUKO NAKAMURAを引き続き起用している。

ブランド:NAPE_/ネイプ_
デザイナー:山下 達磨/Tatsuma Yamashita

NAPE_
WEB:www.nape.tokyo
Instagram:@nape_tokyo