フィンランドのデザインハウス「Marimekko(マリメッコ)」から生まれた、ジェンダーニュートラルなストリートウェア、「Marimekko Kioski(マリメッコ キオスキ)」の2020年プレフォールリミテッドエディションが、8月11日 (火)午前10時より、マリメッコ日本公式オンラインストアで販売開始。
マリメッコ キオスキは、「クリエイティブに表現する勇気」 「他人の真似はせず、自分らしく」をキーワードに、マリメッコのアイコニックなプリントをウェアラブルなアイテムに落とし込んだカプセルコレクション。マリメッコの代表的フラワーモチーフウニッコ柄を新たな層に向けて提案する新ラインとして誕生した。
2020年プレフォール コレクションでは、人気のルノヤフーディー のカラーを反転させた新色を発売。ソフトなホワイトの背景にオフブラックのウニッコが花を咲かせるデザイン。 また、ロフカレスウェットの新色としてチャコール、リウスケウニッコ Tシャツの新バージョンも仲間入りした。抽象的なデザインで自らの信念を貫く、「クリエイティビティ」を象徴するウニッコ柄のウェアを手に入れて。
Marimekko
WEB: www.marimekko.jp
Instagram:@marimekkojapan