「5-knot」2017 A/W TOKYO COLLECTION 力のあるショーを見せた、ファイブノット

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今シーズンも、東京ファッション・ウイークの冠スポンサーに、アマゾン ジャパン合同会社(Amazon Japan)が決定し、Amazon Fashion Week Tokyo 2017 A/W(以下、AFWT)が、本日、3月20日(月・祝)から25日(土)までの会期で開かれる。参加は、53ブランド。その約3分の1が、初めてのショーを披露する。

AFWTのオープニングを飾ったのは、「5-knot」。鬼澤瑛菜と西野岳人のデザインデュオが、2013年に創設したブランドで、今回、初参加ながら、デザイン力がうかがえるショーを披露した。
ブランドテーマは、「旅とVintage」。今回は、モロッコの旅で泊まった"リヤド"と朝食に毎回ででてきたという"ざくろ"からインスパイアされている。まさに、"モロッコの自然"とその"ざくろ"が、コレクションの基調となっていた。
「乾いた土の匂い」や「しっとりとした空気と香り」、「混ざり合う空と夕焼けの色」といったイメージが、イエロー、オレンジ、ブラウン、レッドなどがニットやベルベット、マイクロポリエステルの薄い布などによって表現される。刺繍などで"ざくろ"がアクセントに。パンツなどに重ねられるチュールスカートが、ニュアンスを一層深いものに。また、デニムやコーデュロイといったカジュアルな素材のブルゾンやフレアパンツが、コーディネートに幅をもたせる。グレンチェックにオレンジのボンボンのように織り込まれた素材のコートとパンツが、新鮮に感じられた。
どこかロマンティックな雰囲気がありつつも、甘すぎない女性像に好感がもてた。今後に期待したい。
(取材・文=清水早苗)

Brand : 5-knot / ファイブノット
Designer : Ena Kizawa, Taketo Nishino / 鬼澤瑛菜、西野岳人
Date : March 20th 2017
Start : 10:30
Place : Shibuya Hikarie Hall B
Show Director : Takashiro Saito (KuRoKo inc.)
Styling : Yoko Irie (TRON management)
Hair : HORI (BE NATURAL)
Makeup : Kanako Yoshida (mod's hair)
Photographs : Josui (B.P.B.)
Text : Sanae Shimizu

ファイブノット デザイン
5-knot.jp
TEL03-5860-6539

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『装苑』2017年10月号、8月28日発売

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