Blog

内村友紀

PR / COMMUNICATION

Yuki Uchimura 内村友紀

1990年生まれ。20歳で、某コレクションブランドのPRを担当。その後、アタッシュドプレスに転身し、レディースブランドを中心にファッション、インテリア、コスメ、ショップなど幅広いPRを行なう。現在は、TOMORROWLANDのFashion PR / COMMUNICATIONを務める。新しいスキンケア方法の研究や、お菓子屋さん巡りが好き。

BLAME ! × ACRONYM BY EDITION

こんにちは!

世界初のコラボレーションBLAME ! × ACRONYM BY EDITIONのご案内です!

ドイツ発の超高機能ウエアブランド『アクロニウム(ACRONYM)』と、世界中のクリエイターやSF ファンを虜にした
伝説のアニメ―ション『ブラム!(BLAME!)』のコラボレーションが実現しました!

BLAME!_mainvisual.jpg

このプロジェクトは、兼ねてからBLAME! のファンであったErrolson Hugh が自らデザインしたTシャツを制作。

作者 弐瓶 勉氏に対するリスペクトから始まり、大好きな作品に関わりたいという彼の純粋な気持ちがプロダクトに落とし込まれました。

EDITIONのみの200枚限定発売となっております。
ACRONYM がアニメ―ションとコラボレーションするのは世界初のプロジェクトです。

Tシャツはこちら

T-shirt_1.jpgT-shirt_2.jpgT-shirt_3.jpgACRONYM のボディーにBLAME! のグラフィックがペイントされた200 枚限定の貴重なTシャツ。
8,000 円(税抜)

BLAME! × ACRONYM by EDITION
May 20th(sat) - June 3RD(sat) , 2017
EDITION OMOTESANDO HILLS

http://www.edition-jp.com/topics/2017/05/02023.html

'Blame! is one of my all time favourite manga. I love the minimalism of it: that no one says anything, that actions are definitive,
that everything is kinetics and architecture. I can relate to this on some deep reptilian level.'
BLAME! は昔からずっと好きだった漫画の一つです。
そのミニマリズム(最小主義)が大好きで(無駄なものの無い、そぎ落とされた様)ほとんど台詞がなかったり、
アクションが最高で、すべてが動力学的で構築的です。そして深い本能的な(爬虫類)レベルで、これらを理解させてくれるのです。
Errolson Hugh

また、BLAME!もすでに公開されております!

アヌシー国際アニメーション映画祭 2017 特別上映作品

劇場アニメ「BLAME!」 2017年5月20日 全国劇場公開 (2週間限定)

http://www.blame.jp/

是非、表参道ヒルズにも映画館にも足を運んでくださいませ!!

ではでは~✌

john masters organicsの素敵なギフト

みなさま

ご無沙汰しております...。

いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、1月はカタログ撮影やWEBコンテンツの撮影やらでバタバタ忙しい日々を送っていましたが、ここ最近少しづつ落ち着いてきてやっと一息ついております。笑

ということで、本当は去年のクリスマスのタイミングに感謝の気持ちを込めてご紹介したかったのですがズルズルと忙しさにかまけてアップ出来ていなかったのでご紹介させてください。

去年の末に某媒体の美容大賞に参加させて頂いた際、いつも愛用させていただいているケアアイテムとしてjohn masters organics様を紹介させて頂いたところ、後日私のもとに素敵なお手紙とギフトが届きました。

2017-02-14 15.30.16.jpgBLACKとGOLDの洗練されたギフトBOX、さすが信頼のブランド、カッコイイです!

2017-02-14 15.30.47.jpg2017-02-14 15.31.26.jpgもう、ステキすぎますこのラインナップ!!!!

では、早速一つ一つご紹介させて頂きます。

一番上の小さいスティック状のアイテムがリップカーム。

使用してみた感想なのですが、とにかく心地よい!

何が心地よいかというと、唇に自然に馴染む感じ。リップ特有の嫌なベタベタ感が残らないのにしっかりとした保湿を感じられる。

そして特に良いのが保湿力の高さ!この時期すごく乾燥しやすくて市販のリップだと1時間に一回、ひどいときは30分に一回塗っていたのですがコレはリップの乾きを忘れさせてくれるぐらいカサカサにならないんです。

就寝前にリップトリートメントしてあげると暖房をつけたまま寝ても朝全然乾いていないので本当オススメ!

続いて左のボトルがジン & セージ コンディショ二ング シャンプー

まず香りがとても良い、頭を洗いながら癒されるリラックス効果みたいなのを感じられるシャンプー。

またコンディショ二ング シャンプーなのでリンスなしでサラサラヘアに仕上げてくれます。

頭皮の余計な油もしっかり排出してくれるし、どこか髪にハリとコシが出てきたような。友人も使用しており抜け毛にも効果ありとの情報も!

これは間違いなく個人的にリピートしてしまう、自分の定番品として使っていきたいシャンプーです。

そして、このシャンプーでスカルプケアした後はその隣の中央にあるラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナーでヘアケアの仕上げを行います。

こちらはとにかくサラッサラ&ツヤッツヤにしてくれる。

気温が下がり冷たい空気のこの時期、乾燥が早まるので髪へのダメージは結構キツいです。パサつきやごわつき、髪の毛の細い方は切れ毛にもお悩みなのではないでしょうか。

また、髪の毛が長い女性などマフラーを巻く際に髪の毛とマフラーが接触してしまいますよね。

アクリル素材のマフラーなど静電気が発生しやすく、髪が広がってしまったなどの経験はないでしょうか?静電気による髪の摩擦はキューティクルが剥がれやすくなるので特に冬場はケアが必要なのです。

そんな時にこのコンディショナーはホントオススメ!

僕はホホバオイルとブレンドして保湿力をUPさせて使用してますが、長時間の外出でもサラサラしっとり感が衰えることなく常にベストヘアコンディションで毎日過ごせてます!

そして、その隣!

右側上のLSスプレー、100%植物由来のオーガニックボディスプレーです!

香り付けに香水を使用するメンズは多いと思うのですが、なぜかメンズ香水=ケミカルなイメージをどうしてもしてしまう(そんなことないのかもしれませんが...)僕は香水代わりに使用しております。

ナチュラルなのにしっかりとした香りで消臭効果はケミカルほどではないですがそれが逆に安心して使えるポイント!

ケミカルなデオドラントだと殺菌効果が強すぎて常在菌が死んでしまい逆に臭いの原因になる可能性があるのに比べ、こちらはオーガニックなのでその点も安心!

外は寒いのに室内や電車の中など暖房+人の体温+厚着で結構体は汗をかいてるんですよね...。

通気性も悪いので夏場より汗に菌が溜まり易く臭いも発生しやすいんですよね...。

細かい所のケアまで重要なのが冬なのです!笑

そして最後、LSスプレーの下にありますのがスタイリングゲル シャイン オン!

トリートメントとスタイリングを同時に叶える優れもの。

僕は前髪などポイントで使用してますが、ホント少量で十分まとめてくれます。また、ほんのりツヤ感も与えてくれるしワックスほど重たくならないし、手のべたつきも少ないしオススメです!

なんとなく市販のスタイリング剤はケミカルの物が多いイメージですよね。

フィルム形成剤や合成界面活性剤など入っているとちょっと怖いですよね...。

肌荒れの原因や将来の頭皮の負担など考えると体に良いものを使用していきたいですよね。

特にヘアスタイリング剤は髪以外に頭皮や耳回り、おでこなどにも付着する可能性が高いので肌へのストレスを抑えたものを使用するようにしましょう!

ということで、長文になってしまいましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました!

そして、こんな素敵なギフトをプレゼントしてくれたjohn masters organics PR TEAMの皆様、本当にありがとうございます。

そして花粉シーズン到来...

次回は花粉対策とオススメアイテムをご紹介できたらと思います!

ではまた~。。。

あけましておめでとうございます!

みなさま

新年あけましておめでとうございます!

正月はゆっくり気分転換出来ましたか?正月気分が抜けずに、正月病だーなんてことにならないように心と体をリフレッシュして今年も一年スタートしましょう!

といいつつ若干正月病気味の僕ですが、お休みは本当にリフレッシュさせていただきました。

今回のお正月のテーマは「のんびり・ゆったり」。

師走の折、都会の慌ただしい喧騒を横目に仕事を終え急いで飛行機へ飛び乗り人里離れた離島へ。

飛行機とフェリーを乗り継ぎ3~4時間。

阿嘉島に到着。

IMG_3115.JPGもーサイッッッッッコーーー!!あたたかい!とてもあたたかい!!とりあえず後姿でパチリ笑

この日の気温は21度!冬に沖縄?って思う方もいるかもしれませんが本当にオススメなんです冬の沖縄!飛行機代もこのシーズンは安く、観光客も少ない。島の人たちのおもてなしを存分にうけることができるし、もちろん海だって入れます。(上がった後ちょっと肌寒いのですが、ウェットスーツを着てれば余裕です)

この日はとにかくのんびり・ゆったり、一年間の疲れをすべて取り払い無心で黄昏ていました笑

IMG_3127.JPG

二日目は座間味島へ移動

IMG_3116.JPG

とにかく海がきれい!!ケラマブルーさすがだなーと感動!今回で二回目の座間味島でしたが、一回目はウミガメに遭遇できず悲しい思い出となってしまったので今回こそはと自前のシュノーケルでいざ海へ!結果は...

今回潜ってすぐに出会えましたー!!!

水中カメラがなかったのでZIPlocみたいな袋にiPhoneを入れて撮影。笑 (壊れる可能性があるのでオススメはしません!)

IMG_3138.JPG袋越しだからか水の中だからか、なんかぼけぼけ...笑

でも、嬉しいことに3頭も発見!島の人曰く、阿真ビーチがオススメとのこと。

IMG_3137.JPGケラマブルーは写真だとわかりづらいですが、本当に透き通っていてきれいなんですよー。

東京から沖縄の飛行機往復代が27000円、フェリーが往復4000円くらい、30000円強でこの景色とこの海と...こんな環境に出会えるなんて本当に安い!冬の沖縄ほんとにオススメです!

しかも宿も安い!一泊二食付6000円くらいでした!

夜は島の居酒屋へ。

IMG_3128.JPGうりずんって雨降って地固まるって意味らしいです。店主の島のおじいちゃんが教えてくれました。

ここのおすすめはこちら!豚足のおでん。

IMG_3129.JPGなにコレ、はじめて!

食べてみるととにかくめちゃくちゃおいしい、トロトロで口の中で一瞬にて消えてなくなる。

島にはお喋り好きな人が多いので、おいしい泡盛と食事で宴会の始まりです。

本当に楽しかった―。

そして、三日目は今帰仁村にある橋で渡れる離島、古宇利島へ。

IMG_3132.JPG丁度夕日が沈みかけの時に到着。

古宇利島といったらずっと気になっていたお店。

Restaurant L LOTA

http://llota.okinawa.jp/

サトウキビ畑と海を一望できるレストラン。

IMG_3130.JPG

IMG_3131.JPG明かりがついていたのでOPENしているかと思いきや...

まさかのCLOSEDでした...泣

古宇利島で捕れた新鮮な魚や野菜を中心に、沖縄素材をふんだんに使用した料理が楽しめるとのこと。また、ホテルも併設しているらしく、プライベートホテルなので1日1組限定のプライベートスイートに宿泊も可能とのこと。特別な日に特別な人と行きたい場所ですね笑

と、まぁ最後は残念な終わり方でしたが本当にテーマ通り「のんびり・ゆったり」させて頂いたお休みでした。

「のんびり・ゆったり」しすぎて正月病になりかけの僕ですが、今年も美や食、アウトドアや温泉、旅行など幅広いジャンルを沢山ご紹介できるよう頑張りますのでよろしくおねがいします!

少し長くなりましたが、新年一発目なので盛りだくさんでお届けいたしました!

お付き合いいただきありがとうございます。

ではでは~。

★インスタグラムはじめました。

良かったらフォローお願いします。

https://www.instagram.com/yukiuchimura/

1/6 1 2 3 4 5 6

MAGAZINE

『装苑』2017年11月号、9月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top