Blog

SHOKO

アーティスト

SHOKO

ロンドンと東京を拠点に活動するアーティスト。作品はペインティング、イラスト、音楽、パフォーマンスなど様々な表現に及び、ロンドンで数々の展覧会、アニエスベーなど多数の海外ブランドとのコラボレーション、資生堂ザ・ギンザ、ロンドン地下鉄ポスターのアートワークなどマルチに活躍中。2011年、音楽作品集「When the sun will rise」をリリース、2012年、著書「女の子のためのロンドン・ガイド~THE LONDON BOOK~」を出版(文化出版局)。2015年秋、メジャーデビューアルバム「A Love Letter to London」(avex/cutting edge)、新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」(DU BOOKS)、限定7インチアナログ盤「Hope and Anchor」をリリース。2016年春夏コレクションから、ロンドンにて自身のファッション・ブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」をスタート。

今週末はラジオ出演!

492_02

今週末はラジオ出演!

6月11日(日)22:00〜FMヨコハマ「SUNSTAR WEEKEND JOURNEY」にトーク出演をします。

IMG_5460.JPG

ロンドンは、私にとってエネルギーをもらう街。

ラジオでは、私の愛するロンドンのカルチャーや、自分のキャリアの中で転機になったこと、ロンドンでの大学生活の中で学んだこと、日々の作品作りやクリエイションについて語っています。

ラジオ、前日には大阪で先行配信するそうです。ぜひお聴きくださいね。

6月11日(日)22:00〜22:30

FMヨコハマ「SUNSTAR WEEKEND JOURNEY」

★前日の6/10(土)23:00〜は、大阪のラジオ局「FM COCOLO」にて先行放送。

Unionjack

先日、ロンドンでは悲しい事件もありました。たくさんの方に、私がロンドンにいるのでは、とのご心配もお掛けしました。

世界中で争いがなくなることを祈りつつ、私たち人間はどのように協調して問題を解決していけるか、平和のために尽くしていくか考え、それを行動に移していけるように、一人一人の考えをしっかり持つことが根本的に大事だと感じます。

私自身も、そう心を持っていられるように、改めて意識を高めて参ります。

492_06

さて、明日はいよいよ、モデルやスタイリストの友人たちと、「S for Shoko」東麻布ショップにてフリーマーケット。

朝11時からスタートに変更になりました。良いアイテムは、早いものがち♪

492_04

Gâteau de Yuko」の焼き菓子は、人気のほろほろクッキー「ジャーマニー」を。

492_05

明日、午後からは、姪っ子が売り子をするらしいです。

492_07

私のブログをずっと読んでくださっている方や、イベントにお越しくださる方には姪っ子の成長も驚かれますが、この春から中学生になり、私のデザインした服も着られる年頃に。

アニエスべーとのコラボアイテム、Tシャツやバッグをコーディネイトに活用してくれていて、ファッションについてよく二人で語り合っています♪

それではみなさま、明日はぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね!

FleaMarket

★初夏のフリーマーケット開催★

日時:6月10日(土)11〜17時
場所:「S for Shoko」東麻布ショップ 

〒106-0044 東京都港区東麻布2-3-4-6F
入場無料
メンバー:潮田あかり(モデル)、大釜ケリー(モデル)、岩田麻希(スタイリスト)、佐藤かな(スタイリスト)、中原歩(モデル)、鳳山えり(モデル)、SHOKO(アーティスト)、「Gâteau de Yuko」(焼き菓子)

※お買い物された商品を入れるためのバッグは、各自ご持参ください。
※フリーマーケット商品のお支払いは現金のみとさせて頂きます。

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2018年1月号、11月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top