Blog

SHOKO

アーティスト

SHOKO

ロンドンと東京を拠点に活動するアーティスト。作品はペインティング、イラスト、音楽、パフォーマンスなど様々な表現に及び、ロンドンで数々の展覧会、アニエスベーなど多数の海外ブランドとのコラボレーション、資生堂ザ・ギンザ、ロンドン地下鉄ポスターのアートワークなどマルチに活躍中。2011年、音楽作品集「When the sun will rise」をリリース、2012年、著書「女の子のためのロンドン・ガイド~THE LONDON BOOK~」を出版(文化出版局)。2015年秋、メジャーデビューアルバム「A Love Letter to London」(avex/cutting edge)、新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」(DU BOOKS)、限定7インチアナログ盤「Hope and Anchor」をリリース。2016年春夏コレクションから、ロンドンにて自身のファッション・ブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」をスタート。

「S for Shoko」今週末は、大阪で秋冬展示会!

485_01

先週末、「S for Shoko」東京での展示会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

いつもお越しくださる方、初めましての方、皆さんの笑顔に触れて、私も元気をいただきました。

485_02

今回のコレクションは、大好きなゴダール/カリーナ映画からインスパイアされたコレクション! より「私らしさ」を詰められたと思っていて、お客様にも喜んでいただけたのが本当に嬉しかったです。私ができることは、アートやデザインで表現し続けること。そんな、シンプルだけれど大事なことを再確認しました。

485_03

展示会初日の朝、私がお店に着くと、スイスに住む妹からのサプライズの郵便で「diptique」の私の大好きな香り「Baies」の巨大キャンドルが届いていました。
予期せぬ応援に、感涙。

485_04

こちらは、展示会のたびに特別製作をお願いしている私の姉の「Gâteau de Yuko」の焼き菓子!

こだわり抜いた材料で、姉オリジナルのレシピで焼くクッキーやケーキ、本当に美味しいの!

今回はイギリスのティータイムにも良く出てくるジンジャーの「カウボーイケーキ」を焼いてくれました。

毎日数に限りがありますが、大阪でも展示会にお越し頂いたお客様にご用意させて頂きますので、こちらもお楽しみに♪

私は姉妹に支えられていいます!感謝。

485_08

さて、今回のコレクションで、新たに加わったアイテムが、ブローチ。

私はロンドンやパリのアンティークマーケットで長年ブローチを買い続け集めていますが、私が持っているコレクションの中から、特にお気に入りのリボンブローチ(昔ロンドンのBrick Laneのマーケットで女の子たちから買ったもの♪)の再現をして、S for Shokoオリジナルに仕上げました。

もう一つのかたちは、ベレー帽やトートバッグにも付けたいお星さま型。S for Shokoのロゴ入りです。

個人的には、バッジをたくさんつけるのが好きなので、「ふたつ付け」をしたいな。

485_09

「S for Shoko」というブランドの大きなシグネチャーである、私の絵をプリントしたオリジナル生地は、今回、大胆な黒いドットと、

485_10

ピンクの子鹿プリントです。

485_11

それから、スカーフの入荷をお待ちされていた皆様、大変お待たせ致しました!

いつも入荷する度に即完売してしまうロンドンガールズ柄、ユニオンジャック柄、コスメティック柄全色(ピンク、紫、ブルー)のスカーフが再入荷しました。

https://shokolondon.theshop.jp

(追記:ピンクは今回分は完売致しました)

485_12

今の季節のファッションに大活躍すること間違いなしです。

ウェブショップからも購入可能です。ぜひこの機会に入手してくださいね。

それでは関西方面の皆さま、今週末に、展示受注会でお会いできるのを楽しみにしています。

展示会でしかオーダー頂けないアイテムも数点ありますので、是非お気軽に足をお運びくださいね。

SforShoko_AW17

【S for Shoko 2017秋冬展示会 in 大阪】

4月22日(土)13〜19時

4月23日(日)12〜18時

【会場】The Common Place 

大阪府大阪市北区大淀南1-1-16-2F 

TEL: 06-6442-8886

22日(土)大阪展示会のため、東麻布ショップは休業になります。

ホームページ www.sforshoko.com
1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年6月号、4月27日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top