Blog

SHOKO

アーティスト

SHOKO

ロンドンと東京を拠点に活動するアーティスト。作品はペインティング、イラスト、音楽、パフォーマンスなど様々な表現に及び、ロンドンで数々の展覧会、アニエスベーなど多数の海外ブランドとのコラボレーション、資生堂ザ・ギンザ、ロンドン地下鉄ポスターのアートワークなどマルチに活躍中。2011年、音楽作品集「When the sun will rise」をリリース、2012年、著書「女の子のためのロンドン・ガイド~THE LONDON BOOK~」を出版(文化出版局)。2015年秋、メジャーデビューアルバム「A Love Letter to London」(avex/cutting edge)、新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」(DU BOOKS)、限定7インチアナログ盤「Hope and Anchor」をリリース。2016年春夏コレクションから、ロンドンにて自身のファッション・ブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」をスタート。

文化学園大学で、特別講義をしました

先週は、文化学園大学にて、特別講義を持たせていただきました。
聴いてくださった生徒の皆さま、ありがとうございました!
IMG_7408.JPG
私が文化服装学院の学生だった時のこと、課題が多くて厳しくて、泣きながら頑張ったこと、ファッションショーを皆で作り上げたり、放課後に中央公園で遊んだり、一生ものの友達が出来たこと...20歳の頃の語り尽くせない程の沢山の思い出が蘇って、懐かしい気持ちを思い出したりもしました。
IMG_7410.JPG
私はファッションデザイナーになりたくて文化に入学しましたが、そこで色々な新しい分野や興味を見つけ、ロンドンに行き、アートに出会い、その分野でキャリアを始めることになりましたが、大人になって一周回ってから、あの頃の夢だったブランドを持つ道に辿り着きました。
まだまだスタートしたばかりなので、学生の頃と気持ちは同じではありますが、学生の皆さんが悩んだり迷ったりしているのは、責任を持ちながら自由に表現できる様になる為に必要な道だったと実感していますし、それは夢を叶えるためには大人になった今でも隣り合わせの気持ちです。前進していくために、私も頑張り続けたいと思います。
IMG_7397.JPG
校内の本屋さん「カルチャー・トキワ」さんでのサイン会にお越し下さった皆さまも、ありがとうございました!
デザイン画を見せて下さったり、キラキラした瞳で夢をお話されていたお姿に、私も大変励まされました。
授業中で来られなかった生徒さんのために、「トキワ」さんの本にはサインを入れてきましたので、是非トキワさんでお求め下さいね。
IMG_7488.JPG
さて、翌日にはロンドンに飛びました。
私のブランド「S for Shoko」の秋冬コレクションは、また今季ロンドンでコレクション発表する決意をしたので、ファッション・ウィーク、頑張って参ります!
またインスタグラム @shoko_london やブログでレポートしますね♪

428_2

待望の新刊・ロンドンブック第2弾!

SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック自分らしくいるための、おしゃれなセンスの磨き方」(DU BOOKS

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年6月号、4月27日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top