Blog

SHOKO

アーティスト

SHOKO

ロンドンと東京を拠点に活動するアーティスト。作品はペインティング、イラスト、音楽、パフォーマンスなど様々な表現に及び、ロンドンで数々の展覧会、アニエスベーなど多数の海外ブランドとのコラボレーション、資生堂ザ・ギンザ、ロンドン地下鉄ポスターのアートワークなどマルチに活躍中。2011年、音楽作品集「When the sun will rise」をリリース、2012年、著書「女の子のためのロンドン・ガイド~THE LONDON BOOK~」を出版(文化出版局)。2015年秋、メジャーデビューアルバム「A Love Letter to London」(avex/cutting edge)、新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」(DU BOOKS)、限定7インチアナログ盤「Hope and Anchor」をリリース。2016年春夏コレクションから、ロンドンにて自身のファッション・ブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」をスタート。

「SHOKOのヴィンテージフリーマーケット」開催!

469_01

こんにちは!

すっかり初夏の良い気候になりましたね。

私のブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」のショップも、光や風が多く入って気持ち良い空間。近くの東京タワーを眺めながら、新しい作品の公開ペインティングをし、訪れてくださるお客様をお迎えして...水曜と土曜は私もショップにいることが日常になりました。

469_02

さて、今日はひとつお知らせがあります。

来週5月25日(水)からショップの一角で、私の私物ヴィンテージフリーマーケットコーナーを始めます!

フリーマーケットは、今まで何度もオファーを頂いていたものの、スケジュールが合わず実現できていなかったこと。

469_03

私は少女の頃からずっとファッションが好きで、たくさんのお洋服を持ち、着続けていますが、なかにはサイズが合わないのにデザインに魅了されて買ったものや、一度も着ていない年代物のレアなヴィンテージ、その頃の気分で買ったブランドもの、若い頃は似合っていたけれど大人になった今ではもう似合わないもの等、クローゼットの奥で眠っているアイテムが山ほどあります。

とはいえ、どれも人に手渡せずに保管してきた大切な服。このたび、思い切って、それを大切に来てくださる方が他にいらしたら、と思い、フリーマーケットという形で出品することにしました。

469_04

私のブログやスタイルブックをずっと読んで下さっている方にはお馴染みのアイテムもたくさん出品します。

写真左は、スタイルブックにも登場した、ロンドンのポートベローマーケットで買った、1950sのスカート。

当時、誰かが施したアップリケ付き!

469_06

お気に入りだった、ヴィンテージのチューリップ柄とチェリーピンクのプリーツスカートも出品します。

469_07

セーラーカラーのミニワンピも。

469_05

私が多数持っている、赤い色のヴィンテージアイテムもたくさん。

469_09

1960年代のバッグなど、小物も。

469_10

ヴィンテージ以外にも、私物を多数出品します。

値段はプロのスタッフと相談し、すべて500円~5000円の間に設定しました。サイズは、小さいものから大きいものまで。

5月25日(水)15時よりスタートで、毎週ショップがオープンしている水曜と土曜は当分続ける予定ですが、良いものは早い者勝ちなのでお早めに。

今までショップにまだ来られていない方も、この機会にお気軽に遊びにいらして下さいね。

とはいえ、ショップのメインは「S for Shoko」の服の販売なので、ヴィンテージに関しては今のところ通販やネット販売は行なう予定はありません(遠方のかた、ごめんなさい!)

また、ショッパーは用意していないので、エコバッグをご持参頂くか、店頭でお求め頂けたらと思います。

それでは来週、お待ちしています!

SHOKOのヴィンテージフリーマーケット

5月25日(水)15時よりスタート、毎週水・土11~18時

会場: S for Shoko東麻布ショップ

東京都港区東麻布2-3-4-6F

03-6277-7081

http://sforshoko.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」2016年春夏コレクションよりロンドンにてスタート!

【ホームページ】www.sforshoko.com

459_000

SHOKO・CD&書籍同時リリース!

428_1

SHOKOメジャーデビュー・ファーストアルバム

A Love Letter to London2015年10月7日(水)発売(avex/cutting edge

428_2

待望の新刊・ロンドンブック第2弾!

SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック

自分らしくいるための、おしゃれなセンスの磨き方」2015年10月9日(金)発売(DU BOOKS

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2018年1月号、11月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top