Blog

SHOKO

アーティスト

SHOKO

ロンドンと東京を拠点に活動するアーティスト。作品はペインティング、イラスト、音楽、パフォーマンスなど様々な表現に及び、ロンドンで数々の展覧会、アニエスベーなど多数の海外ブランドとのコラボレーション、資生堂ザ・ギンザ、ロンドン地下鉄ポスターのアートワークなどマルチに活躍中。2011年、音楽作品集「When the sun will rise」をリリース、2012年、著書「女の子のためのロンドン・ガイド~THE LONDON BOOK~」を出版(文化出版局)。2015年秋、メジャーデビューアルバム「A Love Letter to London」(avex/cutting edge)、新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」(DU BOOKS)、限定7インチアナログ盤「Hope and Anchor」をリリース。2016年春夏コレクションから、ロンドンにて自身のファッション・ブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」をスタート。

「S for Shoko」5/4臨時オープンと、ライブのお知らせ

こんにちは!

ゴールデンウイークですね。

467_01

S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」のショップも無事にオープンし、今週も、関西や北海道、遠方からもお客様がいらしてくださって、嬉しく思っています!

試着はもちろんですが、まるで私のアトリエにお茶しに来て頂いたような感覚で、皆さまリラックスして下さって。

467_03

ショップオープン初日は、18時に閉店...と思ったとたん、仲良しのお二人、シンガーの野宮真貴さんとヘアメイクの冨沢ノボルさんがお祝いを持って遊びにきてくださいました。大感激!

467_04

3人で取っ替え引っ換え「エス・フォー・ショウコ」の服をお揃いで着て、歌ったり、撮影したり、大はしゃぎ!

(3人で「東京は夜の7時」やビートルズ「ミッシェル」を歌っている動画はインスタグラムにUPしています)

467_05

真貴さん、どの服もクールで個性的に、エレガントで美しく、ロックに着こなしてくださって......

467_06

オフィシャルのS for Shokoインスタグラムにも写真UPして行きますので、是非チェックしてくださいね。

467_17

昨日は、私の大切な親友、福島リラちゃんがひとりで遊びに来てくれました。

S for Shoko 秋冬商品のバラのワイドパンツとネイビーのトップス、お似合い!

467_18

たくさんお喋りして楽しかったし、大事な時間。。。

心が温かくてインテリジェントな彼女とは、会うだけでパワーをもらいます。

467_02

ショップの内装は、私が今まで集めてきたアンティークやヴィンテージのコレクションを飾ったり、自分で作ったドライフラワーを掛けたり、というのは前にもお話しましたが、訪れてくださるお客様方が、S for Shokoをイメージしたお花や小物をお持ちして下さる方もいて、感謝です。

467_07

手作りのお人形まで! 皆さまありがとうございます♡

私のこだわりスペースも日々アップデート中。

467_08

アンティーク花柄の壁紙の試着室は私のお気に入りのひとつですが、

467_09

実は今、ショップにもう一つの試着室を作っています。

467_10

ショップの外側には、私の大切な­­コレクション、イギリスの写真家によるビートルズやミックジャガーの貴重なポートレート写真を展示しているので、必ずご覧くださいね。

IMG_2184 2

ショップは東京タワーの目の前。(皆が持っているのは、オリジナルのショッパー♪)

そして、5月4日(祝・水)は本来お休みなのですが、ゴールデンウィークで遠方から東京に来られる方もいらっしゃるかもしれないので、お店を臨時オープンすることにしました!

S for Shoko 東麻布ショップ】

5月4日(祝・水)11〜18時 臨時オープン!

東京都港区東麻布2-3-4-6F

TEL 03-03-6277-7081

最寄駅:大江戸線赤羽橋駅、日比谷線神谷町駅

467_11

また、同ビルの3Fにあるフォトギャラリー「P.G.I.」には、私のアート作品が今数点展示されているので、こちらにも是非お立ち寄りください。

467_12

先日、木村伊兵衛賞を受賞された写真家の新井卓さん、フリーマーケットをされていました。(奥に見えるのが私のアート作品展示)。

467_13

そういえば、今週「渋谷のラジオ」、お聴きくださった方いらっしゃいますか?

ラジオ見学に行ったところ、急きょ出演することに。

467_14

この日のゲストは、プライベートでも私たちと仲の良いかせきさいだぁさん

真貴さんと一緒にフリッパーズギターの「恋とマシンガン」を歌ったり、楽しい生放送でした。

467_15

そして、新たなニュースです!

ELLEオンラインのブログでもお馴染みの、私の仲良しのジャズシンガーakikoちゃんのイベントに、来月ゲスト出演することになりました。

私自身プライベートでJZ BRATにいくと、お洒落に着飾った方々が、音楽やファッションやお酒を楽しまれている空気感にワクワクさせられますが、そちらでakikoちゃんと一緒に歌えるなんて、なんて嬉しくて貴重な機会!

それぞれのライブの他、akiko x SHOKOトークショーや、一緒に歌ったり、お客様の中からベストドレッサー賞を決めたり。

467_16

一昨日も、2人で皆様に楽しんでいただけるよう色々と企画を考え中♡

私のライブは → SHOKO with Hideki Kaji, Hiroshi Sato (Koncos)

ぜひお洒落をして、お友達と、カップルでも、もちろんお一人でも、お越しくださいね!

ご予約はこちらから

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」2016年春夏コレクションよりロンドンにてスタート!

【ホームページ】www.sforshoko.com

459_000

SHOKO・CD&書籍同時リリース!

428_1

SHOKOメジャーデビュー・ファーストアルバム

A Love Letter to London2015年10月7日(水)発売(avex/cutting edge

428_2

待望の新刊・ロンドンブック第2弾!

SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック

自分らしくいるための、おしゃれなセンスの磨き方」2015年10月9日(金)発売(DU BOOKS

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年9月号、7月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top