Blog

SHOKO

アーティスト

SHOKO

ロンドンと東京を拠点に活動するアーティスト。作品はペインティング、イラスト、音楽、パフォーマンスなど様々な表現に及び、ロンドンで数々の展覧会、アニエスベーなど多数の海外ブランドとのコラボレーション、資生堂ザ・ギンザ、ロンドン地下鉄ポスターのアートワークなどマルチに活躍中。2011年、音楽作品集「When the sun will rise」をリリース、2012年、著書「女の子のためのロンドン・ガイド~THE LONDON BOOK~」を出版(文化出版局)。2015年秋、メジャーデビューアルバム「A Love Letter to London」(avex/cutting edge)、新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」(DU BOOKS)、限定7インチアナログ盤「Hope and Anchor」をリリース。2016年春夏コレクションから、ロンドンにて自身のファッション・ブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」をスタート。

「S for Shoko」装苑最新号と、展示受注会のお知らせ

0328_02.jpg

本日発売の「装苑」最新号はご覧になりましたか?

先月ロンドンでローンチした私のブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」を、6ページに渡って掲載されています!

0328_04.jpg

最新コレクションを、水原佑果ちゃんと田中シェンちゃんが、クールに、とても上品に着こなしてくれています。

0328_03.jpg

撮影は横浪修さん、ヘアメイクは冨沢ノボルさん。このお二人とは、私が16歳の時からの長年の仲!今回新たな形でクリエイションできて、とても貴重な経験でした。

0328_05.jpg

また、ロンドンコレクション発表直後の、私のインタビューも!

デザインは、私の著書「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」もデザインして下さっている、装苑ではおなじみのグラフィックデザイナー・根本真路さん。

愛溢れるページに、装苑編集部さんには心から感謝です。

私にとってギフトのような、とても良いスタートの記念になりました。

皆さま、是非ご覧くださいね!

0328_06.jpg

さて、東京に戻ってきてから、4月20日にオープンする港区のショップの内装を進めています。

0328_07.jpg

私は長年、ロンドンのアンティークマーケットで、一見ガラクタのような小物を買い集めるのが好きだったので、それがインテリアに活用できそう♪

0328_08.jpg

ロンドンから来日中の、親友のフォトグラファーJuliaも手伝ってくれて。

0328_09.jpg

そして、お知らせです!

オープンに先駆けて、いつも応援してくださっている皆さまにもお越しいただける、2016秋冬コレクションの展示受注会を行なうことにしました!

春夏コレクション販売も。

S for Shoko 2016春夏&秋冬コレクション受注会】

49日(土)1119時 東京(東麻布)

410日(日)1119時 東京(東麻布)

416日(土)1219時 大阪(JR大阪駅)

417日(日)1117時 大阪(JR大阪駅)

詳細はまた直前に発表する予定ですが、メールをご希望の方は「インビテーション希望」と書いて info@sforshoko.comまでメールをお送りください。後日インビテーションメールをお送りさせていただきます。

もちろん、どちらの会場にも私はおりますので、ショッピングの予定がなくても、是非お気軽にコレクションをご覧に、遊びにいらしてくださいね♪

0328_10.jpg

ご注文して下さった方には、先着でオリジナルトートバッグのプレゼントをご用意しています(数に限りがあります)。

こちらももちろん、ロンドン生産です!

0328_01.jpg

P.S. 週末の「マヌーシュ」とのコラボレーション発売記念イベントにお越し下さった皆さま、ありがとうございました!

こちらのイベントレポートは、私のもうひとつの「ELLEブログ」にUPしましたので、ご覧ください。

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年7月号、5月27日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top