Blog

SHOKO

アーティスト

SHOKO

ロンドンと東京を拠点に活動するアーティスト。作品はペインティング、イラスト、音楽、パフォーマンスなど様々な表現に及び、ロンドンで数々の展覧会、アニエスベーなど多数の海外ブランドとのコラボレーション、資生堂ザ・ギンザ、ロンドン地下鉄ポスターのアートワークなどマルチに活躍中。2011年、音楽作品集「When the sun will rise」をリリース、2012年、著書「女の子のためのロンドン・ガイド~THE LONDON BOOK~」を出版(文化出版局)。2015年秋、メジャーデビューアルバム「A Love Letter to London」(avex/cutting edge)、新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」(DU BOOKS)、限定7インチアナログ盤「Hope and Anchor」をリリース。2016年春夏コレクションから、ロンドンにて自身のファッション・ブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」をスタート。

「S for Shoko」2016春夏&秋冬コレクション受注会のお知らせ

465_02

こんにちは!

私は連日、東京・港区にオープンする「S for Shoko」ショップの内装を進めています。

465_03

私のお気に入りの試着室。

今まで私が、自宅やアトリエで使っていたアンティークの小物や家具をショップに持ち運んで、今後、皆さんの目に触れていただけるのはうれしい限り。

11670426_001

また、先日のブログで受注会のお知らせをしたところ、たくさんの方からインビテーションご希望のメールを拝受しましたので、予定より早いですが、情報を公開させていただくことにしました!

(ご連絡いただいたメールアドレスに送信しても戻ってきてしまった方がいらしたようですが、受注会詳細は下記をご参照ください。)

465_05

受注会は、アポイントなしで、もちろんお買い物の予定がなくても、どなた様もご来店いただけますので、ぜひお気軽にご来場下さい!

465_06

【'S for Shoko' 2016春夏&秋冬コレクション受注会】

先月、ロンドン・ファッション・ウィークにてローンチしました「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」の東京ショップが、4月20日にオープン致します。

SHOKOのオリジナル・テキスタイルを使って、パターンから縫製まで全ての行程を英国で生産する事にこだわった、初めてのコレクションをお手に取って頂きたく、正式オープンに先駆け、「2016年春夏&秋冬コレクションの受注会」を東京と大阪にて開催します。

商品を購入下さったお客様にはノベルティバッグのプレゼントをご用意(数に限りがございます)、アポイントは不要ですので、お気軽にご来場くださいませ。

デザイナーSHOKOも終日会場にて、皆様をお待ちしております。

49日(土)1119時 東京

410日(日)1119時 東京

416日(土)1219時 大阪

417日(日)1117時 大阪

東京会場:「S for Shoko」ショップ

106-0044 東京都港区東麻布2-3-4-6F

TEL: 03-6277-7081 最寄駅:大江戸線赤羽橋、日比谷線神谷町

大阪会場:「THE COMMON PLACE

531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-1-16-2F

TEL: 06-6442-8886 最寄駅:JR福島駅、JR大阪駅、御堂筋線/阪急線梅田駅、四ツ橋線西梅田駅

www.thecommonplace.the-place.jp

465_01

そして、「装苑」最新号(6ページ掲載!)をご覧になった方々から、早速アイテムに関するお問い合わせを頂いているようで、有り難く思っています。

受注会にお越し頂けない場合の予約やオーダーも、電話でお受けしているので、ホームページからお気軽にお問い合わせください。

465_07

465_08

465_09

465_10

ロンドン生産のトートバッグは、ご購入いただいた方へのギフト(数に限りがあります)。

465_11

465_12

S for Shoko

www.sforshoko.com

フェイスブックインスタグラムツイッター @SforShoko

「S for Shoko」装苑最新号と、展示受注会のお知らせ

0328_02.jpg

本日発売の「装苑」最新号はご覧になりましたか?

先月ロンドンでローンチした私のブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」を、6ページに渡って掲載されています!

0328_04.jpg

最新コレクションを、水原佑果ちゃんと田中シェンちゃんが、クールに、とても上品に着こなしてくれています。

0328_03.jpg

撮影は横浪修さん、ヘアメイクは冨沢ノボルさん。このお二人とは、私が16歳の時からの長年の仲!今回新たな形でクリエイションできて、とても貴重な経験でした。

0328_05.jpg

また、ロンドンコレクション発表直後の、私のインタビューも!

デザインは、私の著書「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」もデザインして下さっている、装苑ではおなじみのグラフィックデザイナー・根本真路さん。

愛溢れるページに、装苑編集部さんには心から感謝です。

私にとってギフトのような、とても良いスタートの記念になりました。

皆さま、是非ご覧くださいね!

0328_06.jpg

さて、東京に戻ってきてから、4月20日にオープンする港区のショップの内装を進めています。

0328_07.jpg

私は長年、ロンドンのアンティークマーケットで、一見ガラクタのような小物を買い集めるのが好きだったので、それがインテリアに活用できそう♪

0328_08.jpg

ロンドンから来日中の、親友のフォトグラファーJuliaも手伝ってくれて。

0328_09.jpg

そして、お知らせです!

オープンに先駆けて、いつも応援してくださっている皆さまにもお越しいただける、2016秋冬コレクションの展示受注会を行なうことにしました!

春夏コレクション販売も。

S for Shoko 2016春夏&秋冬コレクション受注会】

49日(土)1119時 東京(東麻布)

410日(日)1119時 東京(東麻布)

416日(土)1219時 大阪(JR大阪駅)

417日(日)1117時 大阪(JR大阪駅)

詳細はまた直前に発表する予定ですが、メールをご希望の方は「インビテーション希望」と書いて info@sforshoko.comまでメールをお送りください。後日インビテーションメールをお送りさせていただきます。

もちろん、どちらの会場にも私はおりますので、ショッピングの予定がなくても、是非お気軽にコレクションをご覧に、遊びにいらしてくださいね♪

0328_10.jpg

ご注文して下さった方には、先着でオリジナルトートバッグのプレゼントをご用意しています(数に限りがあります)。

こちらももちろん、ロンドン生産です!

0328_01.jpg

P.S. 週末の「マヌーシュ」とのコラボレーション発売記念イベントにお越し下さった皆さま、ありがとうございました!

こちらのイベントレポートは、私のもうひとつの「ELLEブログ」にUPしましたので、ご覧ください。

「SHOKO pour MANOUSH」ポップアップOPEN!

こんにちは!

東京に戻ってきました。

こちらは、ロンドンよりも春が早く訪れている様子。

463_01

今週末は、いよいよパリのブランド「マヌーシュ」とのコラボ商品「SHOKO pour MANOUSH」発売イベント!

463_02

帰国して早々、代官山店にお立ち寄りしました。

463_03

コラボ商品の代官山限定、ベビーピンクリボンのバッグを持って♪(ポーチ付き)

463_04

代官山店は、ハッピーなスタッフの皆さんが、いつも可愛くディスプレイしている特別なショップ。ブログやインスタグラムをご覧になってお店に買いに行ってくださった方々も多くいらっしゃるとか。ありがとうございます!

今日もミーティングがあり、コラボ商品が売れ行き好調と伺って、とても嬉しく思っています。

463_05

代官山店はピンク一色でとても可愛いのですが、今週末のイベントでは、さらに特別な装飾とオリジナルのケータリングで、レディな世界観を演出する予定。

なんと、本国フランスのパリからスタッフが来日して、ディスプレイも本場仕様になるとのこと。楽しみですね。

マヌーシュ代官山店東京都渋谷区猿楽町93 BARBIZON75 1F

463_06

25日(金)、東京・代官山店でのパーティーオープンは18時

21時まで開催します。どなた様もご参加いただけますので、是非お気軽にお越しくださいね。

私も、皆さまのコーディネートのアドバイスをさせていただいたり、オリジナルスイーツを頂いたりと、皆さまと一緒に、最後までパーティーを楽しませて頂きたいと思っています♪

463_08

また、翌日26日(土)の大阪・うめだ阪急では特設スペース(詳細は下記)にて、14時からライブペインティングと握手会、16時からはトークショーを行います!

2.jpg

本日より、うめだ阪急4Fイベントスペースにて「SHOKO x マヌーシュ」コラボ発売記念のPOP UPストアがオープン! 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

LOVE and PEACE in PINK

~ SHOKO pour MANOUSH ~

期間 3月23日(水)~3月29日(火)

場所 阪急うめだ本店 4階コンテンポラリープロモーションスペース41

■SHOKO 来店■

3月26日(土)

14時~ ライブペインティング&握手会 

16時~ トークショー

1.jpg

うめだ阪急のリンク:

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/ladies/04/00385085/?catCode=101001&subCode=102013

463_09

大阪では、はじめてのライブペインティング。短い時間ですので、是非遅れずにいらしてくださいね。

またペインティングのあとには、皆さまとそれぞれお話できるように握手会の時間を頂いています♪

461_14

463_10

コラボレーションアイテム、各店舗限定アイテムは、下記のブログからご覧ください。

http://blogs.elle.co.jp/shoko/2016/03/「shoko-x-マヌーシュ」コラボレーション発売!/

463_11

それでは皆さま、週末にお会いしましょう!

461_17

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」2016年春夏コレクションよりロンドンにてスタート!

【ホームページ】www.sforshoko.com

459_000

SHOKO・CD&書籍同時リリース!

428_1

SHOKOメジャーデビュー・ファーストアルバム

A Love Letter to London2015年10月7日(水)発売(avex/cutting edge

428_2

待望の新刊・ロンドンブック第2弾!

SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック

自分らしくいるための、おしゃれなセンスの磨き方」2015年10月9日(金)発売(DU BOOKS

1/2 1 2 2

MAGAZINE

『装苑』2017年9月号、7月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top