Blog

SHOKO

アーティスト

SHOKO

ロンドンと東京を拠点に活動するアーティスト。作品はペインティング、イラスト、音楽、パフォーマンスなど様々な表現に及び、ロンドンで数々の展覧会、アニエスベーなど多数の海外ブランドとのコラボレーション、資生堂ザ・ギンザ、ロンドン地下鉄ポスターのアートワークなどマルチに活躍中。2011年、音楽作品集「When the sun will rise」をリリース、2012年、著書「女の子のためのロンドン・ガイド~THE LONDON BOOK~」を出版(文化出版局)。2015年秋、メジャーデビューアルバム「A Love Letter to London」(avex/cutting edge)、新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」(DU BOOKS)、限定7インチアナログ盤「Hope and Anchor」をリリース。2016年春夏コレクションから、ロンドンにて自身のファッション・ブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」をスタート。

SHOKOオリジナルグッズ Web Shopスタート!

東京は、秋晴れ。

442_1

今日は、お茶のお稽古に行ってきました。

今日のお茶花は、秋明菊(しゅうめいぎく)。

秋の終わりを感じられるよう、花弁が散ったものも一緒に。季節の移ろいを表現しています。

442_2

お濃茶のお点前、一足お先に炉のお稽古に入りました。

お茶菓子も、柿や栗など美味しい季節ですね。

442_3

さて、恵比寿のギャラリー「KATA」にて開催中の個展にも、連日たくさんのお客様が来てくださっています。

私の在廊日に合わせて来てくださる方とは、新刊やCD、ブログのことなどもゆっくりお話しできて、長野県や九州、名古屋からも来てくださった方もいらして、うれしい限りです。

皆さま温かいお言葉を本当にありがとうございます!

見に来てくれたお友達、一部ご紹介。

442_5

初日の一番はじめに来てくれたのは、浜島直子ちゃん(はまじ)& baby。

10代の頃からの、長いお付き合いです♪

442_6

土曜の朝イチのお客様は、私の大切なお友達、米田有希ちゃんのご主人である石塚啓次さんでした! ブランド「BUENA VISTA」の展示会で一時帰国中。

私がバルセロナに行く時は、いつも石塚ファミリーと一緒に過ごします。

バルセロナでは、ぜひ本格自家製麺うどん屋「YOI YOI GION」へ♪

442_7

ほぼ毎週会っている、仲良しの福島リラちゃんや、

442_8

13歳から知っている、可愛いモデルの後輩、中原歩ちゃんも。

その他にも、たくさんのお友達が来てくれています。

rilashoko

with RILA♡

442_4

オリジナルの絵は、やはり持つパワーが違う、というのは、自他誰の作品にも感じること。

展覧会は今週木曜まで開催しているので、ぜひお立ち寄りください!

私は今週は、下記の日程で在廊しています。

21日(水)16〜17時(追加されました!)

22日(木・個展最終日)16〜18時

442_10

そして、お待たせしました!

ついに、SHOKOオリジナルグッズのWeb Shopがスタートしました。

Tシャツはサイズによって既に完売しているものもありますが、これが本当に最後の在庫になるので、気になるものがある方はぜひお早めにチェックしてください。

442_11

ご好評をいただいたスカーフは、大阪でも東京でも完売してしまった「ロンドンガールズ」が、完全受注生産で購入可能になりました。

197

442_12

442_130

222

KATA限定の「ロンドンマップ」柄は、よく見るとロンドン中心部の地図を大まかに再現・描き込んでいます。

新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」には地図が付いていないので、このスカーフを巻いて、本を持ってロンドンに行って、道に迷ったらスカーフを広げる... なんていう風に使ったらと想像をしながら、作りました♪

IMG_1939 2

SHOKOオリジナルグッズは、http://goo.gl/QL5ycO

もしくは、 http://kata-gallery.net の右上にある、カートのアイコン(左から2番目)をクリックしてくださいね。

※代官山 蔦屋書店1F「SHOKOのロンドンフェア」店頭にも、Tシャツの在庫があります(売り切れ次第終了)。 
問い合わせ:03-3770-2525

442_15

さて、昨日はタワーレコード渋谷店におじゃまして来ました♪

442_16

ポップにコメントを書いて...

442_17

特別ディスプレイ展開してくださっている場所で、記念撮影♪

442_18

タワーレコードの竹山さんと!

コメントやサインも書いてきましたので、ぜひ【タワーレコード渋谷店・3F】にて、ご覧くださいね♪

442_19

さて、わたしの選ぶ、人生で大切なCD10枚を、リキッドルームのwebで公開しました。

http://www.liquidroom.net/review/2055/

442_20

Photo by Rila Fukushima

それでは皆さま、木曜日までの展覧会 at KATAで、お待ちしています♪

434_2

ギャラリー「KATA」東京都渋谷区東3-16-6 リキッドルーム2F

IMG_2036 2

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2015年10月、SHOKO・CD&書籍同時リリース!

428_1

SHOKOメジャーデビュー・ファーストアルバム

A Love Letter to London2015年10月7日(水)発売(avex/cutting edge

428_2

待望の新刊・ロンドンブック第2弾!

SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック

自分らしくいるための、おしゃれなセンスの磨き方

2015年10月9日(金)発売 
(DU BOOKS

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年11月号、9月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top