Blog

SHOKO

アーティスト

SHOKO

ロンドンと東京を拠点に活動するアーティスト。作品はペインティング、イラスト、音楽、パフォーマンスなど様々な表現に及び、ロンドンで数々の展覧会、アニエスベーなど多数の海外ブランドとのコラボレーション、資生堂ザ・ギンザ、ロンドン地下鉄ポスターのアートワークなどマルチに活躍中。2011年、音楽作品集「When the sun will rise」をリリース、2012年、著書「女の子のためのロンドン・ガイド~THE LONDON BOOK~」を出版(文化出版局)。2015年秋、メジャーデビューアルバム「A Love Letter to London」(avex/cutting edge)、新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」(DU BOOKS)、限定7インチアナログ盤「Hope and Anchor」をリリース。2016年春夏コレクションから、ロンドンにて自身のファッション・ブランド「S for Shoko(エス・フォー・ショウコ)」をスタート。

SHOKOのロンドン・ポップアップショップ in うめだ阪急

こんにちは。

今日はまた、新しいお知らせです!

10月7日(水)、うめだ阪急1Fに、女の子のためのPOPなイングリッシュパブを彷彿させる、私がプロデュースしたポップアップショップがオープンします!

431_01

SHOKOのロンドン・ポップアップショップ in うめだ阪急

期間限定ショップ:10月7日(水)~13日(火) 

※阪急うめだ本店1階イベントスペースにて、SHOKOがセレクトした英国ブランドアイテムを並べて、限定ポップアップショップがオープン!

SHOKOがプロデュースするロンドンの "可愛い"をぎゅっと詰め込んだようなパブは、往来のイングリッシュパブとは一味違います。

10月7日発売のメジャーデビュー・アルバム「A Love Letter to London」の収録曲「Hope and Anchor」も、SHOKOがお気に入りのロンドンにある老舗ロックンロールパブの名前が由来。

お洒落をして、音楽やおしゃべりをを楽しみながらショッピングもできる、女の子が何時間でも居心地よくいられるような架空のパブを、うめだ阪急とSHOKOのコラボレーションによって、1F特別スペースにオープン! 「SHOKOのロンドン・ポップアップショップ in うめだ阪急」と称した架空のパブに、皆さまをご招待します!

431_03

10月9日に発売する新刊「SHOKOのロンドンファッション・スタイルブック」を販売するのはもちろん、本の表紙で私が私物で着用しているJohnstonsの赤いタータンチェックのストールや、本のなかで着用しているものと同じアイテム、ロンドンで行きつけの雑貨屋さんから直輸入したグッズ、「ditto」とのコラボレーションスカーフも関西ではこちらだけで販売!など、私がセレクトしたスペシャルなものが数々並びます。ペインティング作品も少しだけ、展示販売。

そして・・・

週末には、私自身も「うめだ阪急」店頭に伺います!

***SHOKO来日イベント***

10月10日(土)14時~16時~ トークショー&サイン会

10月11日(日)11時~ トークショー&サイン会

トークショーでは、私のファッション観やロンドンについて語らせていただきます。お客様からの質問コーナーも。

また、こちらのポップアップショップで期間中に5,400円以上お買い上げいただいた先着15名の方には、10月11日(日)15時~ 4Fシークレットルームにて行われるSpecial Afternoon with SHOKO」ティーパーティーにご招待!

431_02

こちらは前著をリリースした時、代官山の蔦屋書店で行なったティーパーティーの様子。お客様との距離が近くアットホームで、タロットやA.R.Iのレモンビスケットを楽しみながら、皆さまとお話できたのは、今でも良い思い出です。

今回は、さらにもっと小規模で、私も皆さんと一緒にお茶できるような、アリスのティーパーティーのような... そんなティータイムを実行できないかと思い、うめだ阪急さんと企画しました。

ライブなどでも、いつも最高に盛り上がってくださる大阪のお客さま!

お一人でも、お友達同士でも、カップルでも、是非お気軽にご参加くださいね。

15人と少人数で、一緒にティータームを過ごせますことを、私も今から楽しみにしています♡

431_05

さて、いよいよ明日は13時〜、「伊勢丹新宿2F SHOKO for To b. by agnès b.」でアニエスベーのイベント出演!

昨日、2Fの店頭に行ってきました。

赤と黒でロックに可愛いディスプレイになっています。

431_09

髪の毛も秋色に染めて、ネイルも赤をON。

明日の準備はばっちりです♪

それでは明日13時に、店頭でお待ちしています!

429_1

★ISETAN Specials with SHOKO★

9月12日(土)13時〜

イセタンガール・イーストパーク イベントスペースにて、To b. by agnès b.スペシャルイベントにSHOKOが出演!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

SPECIAL1: SHOKO for To b. by agnès b.コラボレーションTシャツ2型、伊勢丹新宿店限定発売!

SPECIAL2: SHOKO ライブ・ウォールペインティング!

SPECIAL3:コラボレーションTシャツ購入で、SHOKOがTシャツに直筆アートワーク!(購入者先着30名様)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

429_2

429_3

430_2

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年4月号、2月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top