Blog

Sally#Cinnamon

Heavenstamp

Sally#Cinnamon

2009年Sally#Cinnamon(Vo&Gt)とTomoya.S(Gt)が中心となり、ロックバンド「Heavenstamp」を結成。これまでに4枚のE.P.、1枚のフルアルバム、1枚のミニアルバムをリリース。ギターロック、ポストパンク、シューゲイザー、クラブミュージック、クラシックなど影響を受けた様々なジャンルを掛け合わせたミクスチャーロックバンド。英国ロックバンドBloc Partyのギタリスト、ラッセル・リサックとの共同プロデュースやUSインディの至宝Animal Collectiveによるリミックス、ロンドンのトップクリエイター集団tomatoとのMVでのタッグなど、これまで国内に留まらない活動を展開してきた。

Superfly展、David Bowie展のこと。そして本日J-WAVEでThe Stone Rosesについて語ります!

ようやく春らしくなりましたね!
新しい生活が始まった方もたくさんいると思います。
まだ突然寒くなったりしますから、ぶるっとしたら身も心も中からあたためましょう。
こんな時も音楽の出番!
あとあったかい飲み物を忘れずに。

さて、先日Superfly展、David Bowie展が開催されていたので行って来ました。

まずはSuperfly展!
FullSizeRender-27.jpg

Superfly10周年ということで、これまでの年表や衣装などが展示されていました。

そしてこちら。
FullSizeRender-26.jpg

先日リリースされた10周年記念ベストアルバム『LOVE, PEACE & FIRE』のジャケットを再現したセット。
"Superflyを愛してやまないファンの部屋"という素敵なコンセプトを元に作られたセットだそう。

この10周年記念ベストアルバムにはHeavenstampの作曲者でありギタリストのTomoyaが作曲した「愛をからだに吹き込んで」「Good-bye」「99」が収録されているのですが、この度オリコン週間ランキング1位を獲得されたそうです!
記念すべき10周年に、ご縁のあるSuperflyの吉報。私もとても喜ばしく思います。
これからもSuperflyに幸あれ!

そして次はDavid Bowie展『DAVID BOWIE is』。
FullSizeRender-28.jpg

David Bowieの歴史が集結した、とても貴重な空間。
幼少期の写真から、影響を受けた文学や絵画、映画の数々。
そしてこれまで披露してきた衣装や映像、手書きの歌詞や楽譜など・・・。

展示期間終了間近だったため少し混雑していましたが、堪能することができました。

彼が性別の壁を超えて、あらゆる制約を超えて音楽という芸術を体現するために、時に過激な衣装や表現でメディアからの規制や削除の繰り返しと戦ってきたということに、私は特に胸を打たれました。

自分の音楽を信じ、表現を信じ、それを貫いていくことの重要さ。
それは確かな教養と鋭い感性が求められる、次元の高い芸術であるということ。
改めて自分の表現を見つめ直すきっかけになりました。

何より一番涙が出そうになったのは、Starmanを歌うDavid Bowieのテレビ放映時の衣装の展示とともに、その模様が上映されていたエリア。
この映像は以前YouTubeでも観ていたのですが、展示を見てきて、その上で彼の人生に思いを馳せながら観るとまた格別でした。
(おそらく公式の映像ではないのでこちらには載せませんが、まだ観ていない方はご覧になってみては。)
良い音楽を発信しながら、テレビの向こうのキッズ達に向かって「 I picked on you(僕は君を選んだんだ)」と歌ったDavid Bowie。
その研ぎ澄まされていながら、大らかで開かれたカリスマ性に当時の人々が老若男女問わず熱狂したこと。
だからこそ今もなお世界中の人々に愛され続け、影響を与え続けていること。
その理由がありありとわかる展示の数々でした。

とにもかくにも、やはり良い音楽は最高の芸術です。

FullSizeRender-29.jpg

そしてそして。
こちらも私に影響を与えてくれた存在。
来週4/21、22に武道館にて来日公演を行うイギリスのバンド"The Stone Roses"!
Unknown.jpeg

本日4/15(土)17:00から、J-WAVE(81.3FM)にてThe Stone Rosesをテーマにエレキコミックのやついいちろうさんと私Sally#Cinammonが熱く語る番組が放送されます!
http://www.j-wave.co.jp/original/musicology/

やついさんのストーン・ローゼズにまつわる青春時代の貴重なお話、そして私がローゼズから影響を受けたことなど。
ぜひ聴いて予習して、武道館公演を楽しみましょう!
https://www.creativeman.co.jp/artist/2017/04tsr/

聴いてね!よろしく!
FullSizeRender-30.jpg

しなもん

▼NEXT LIVE▼
4/28(金)渋谷LUSH
Heavenstamp presents 2MAN LIVE『CLUB POLYPHOLIC 4』
w/ HAPPY
open 18:30 / start 19:00
¥3000
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002216130P0050001P006001P0030001

▼渋谷WWWワンマン▼
6/16(金)渋谷WWW
IMG_2793.JPG

ワンマンのチケットはこちら!
■チケットぴあ(Pコード:325-191)
http://t.pia.jp
※電話予約 0570-02-9999

■ローソンチケット(Lコード:77216)
http://l-tike.com

■イープラス
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002050163P0050001P006001P0030019

▼5/10リリース、Heavenstamp 2nd Full Album『天国印鑑を聴きなさい』▼
IMG_2915.JPG

■TOWER RECORDS
http://tower.jp/item/4467507/天国印鑑を聴きなさい

■Amazon
https://www.amazon.co.jp/天国印鑑を聴きなさい-Heavenstamp/dp/B06XTXVFBX/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1491220116&sr=8-1&keywords=heavenstamp

■HMV
http://www.hmv.co.jp/artist_Heavenstamp_000000000446141/item_天国印鑑を聴きなさい_7731417

2nd Full Album「天国印鑑を聴きなさい」5/10リリース!そして6/16渋谷WWWワンマン!

こんばんは!
なかなかぽかぽか陽気が続きませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さむざむしい気持ちになったりしてませんか?
もしそうなら、お昼やすみの少しの時間でも、少しの日差しでも、お外に日光を浴びに行ってはいかがでしょう。
それでちょっと気分が上がったら、プラスして好きな音楽聴いたりね!
人間もきっと、日光浴大事。
春本番まであと少し。お互い楽しく待ちましょう〜。

先日のクラフォリ3!
良い音楽で満ち満ちた、身も心もあたたまるような一日でした〜!
FullSizeRender-25.jpg
マキアダチ、オープニングアクトのCalmineと。

グッドミュージックが集まるスペシャルなイベント、CLUB POLYPHOLICはまだ続きます!
4/28(金)渋谷LUSHにて、ツーマンのお相手は『HAPPY』!

先日ライブに行って来ましたが、最初から最後までセンス抜群!の、とっても気持ちの良い音楽でした。
4/28は、ぜひみんなも体感して欲しいな〜!
わたしもとっても楽しみ。

チケットはこちら!↓
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002216130P0050001P006001P0030001

そして、ついに発表されました。
約5年ぶりの2nd Full Album『天国印鑑を聴きなさい』5/10リリース!!
ジャケットはこちら。
IMG_2915.JPG

荒井俊哉氏による写真をジャケットに起用。
メンバー一同、大満足のデザインとなりました。

今作も前回のフルアルバムに引き続き、英国バンドBloc Partyのギタリスト、ラッセル・リサック氏がM7『Around the World』にギターで参加してくれました!
全10曲、選りすぐりの曲たちを集めた自信作です。

収録曲は一部YouTubeで公開中!
M1『愛を込めて、ウェンディ』

M2『Plastic Boy Plastic Girl』

M7『Around the World』

あなたのお手元にぜひ一枚。
予約してゲットしてね!

▼TOWER RECORDS
http://tower.jp/item/4467507/天国印鑑を聴きなさい

▼Amazon
https://www.amazon.co.jp/天国印鑑を聴きなさい-Heavenstamp/dp/B06XTXVFBX/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1491220116&sr=8-1&keywords=heavenstamp

▼HMV
http://www.hmv.co.jp/artist_Heavenstamp_000000000446141/item_天国印鑑を聴きなさい_7731417

今後、このブログで全曲紹介などもやろうと思っています!
みんなからの楽曲についての質問に答える企画も考えているので、その時はインタビュアーになった気分で質問してみてね♪

それに伴い、今後はこの装苑ブログを月二回、1日と15日にアップすることにしました!
みんな要チェックよ〜!

そして最後に。
6/16(金)渋谷WWW
Heavenstamp ONEMAN LIVE "Listen to Heavenstamp"開催!!!

IMG_2793.JPG

大変嬉しいことに、すでに先行チケットは完売!
ゲットしてくれたみんな、ありがとうっ!

現在は一般発売がスタートしています。
Heavenstampにとっては、ある意味第2章の始まりとも言える門出の一日。
いつも遊びに来てくれるあなたも、久しぶりにHeavenstampを思い出したあなたも(笑)ぜひ一緒に楽しい一日を過ごしましょー!

ワンマンのチケットはこちら!

▼チケットぴあ(Pコード:325-191)
http://t.pia.jp
※電話予約 0570-02-9999

▼ローソンチケット(Lコード:77216)
http://l-tike.com

▼イープラス
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002050163P0050001P006001P0030019

ぎゅっと詰め込みましたが、全部大切なお知らせ。
読んでくれてありがとう!
次回、15日更新の装苑ブログをお楽しみに♪

しなもん

クラフォリ3、明日開催!

前回の下北沢Basement Barでのクラフォリ2、遊びに来てくださった皆さんありがとうございました!
テスラは泣かない。の熱いライブのおかげで、1日通して熱気あふれる最高のイベントになりました。
IMG_2789.JPG

そして明日、3/24はいよいよクラフォリ3!
渋谷LUSHにてマキアダチとのツーマンライブです。

以前ブログでも書きましたが、本当に素晴らしい音楽センスをお持ちの彼女。
私自身も彼女のライブが楽しみでしょうがない!

明日はHeavenstampがマキアダチの曲をカバーするよ♪
そちらも合わせてお楽しみに!

そしてオープニングアクトは名古屋からCalmine。

彼らは名古屋のバンドなので東京の方は観られる機会が少ないと思いますが、ぜひ明日、目撃していただきたいです。
本当にいい音楽なので!
明日はOPEN18:00、START18:20と少し早めの時間となっていますので、お間違いなく!

明日は私サリーが会場内転換BGMの担当なので、私が好きな音楽を時間が許す限り流しますよ〜!
そちらも気になる方は、ぜひオープンからいらしてね!

明日のサポートメンバーはこの方々。

Ba.まなぶ(ATLANTIS AIRPORT)
FullSizeRender-23.jpg

Dr.森田誠
FullSizeRender-22.jpg

彼らがしっかりとHeavenstampバンドセットの音楽を支えてくれているからこそ、いいライブができるってものです。
彼らの素晴らしい演奏も、しかとご堪能ください!

さて、最後に。。。
明日のライブ中に、5月にリリースとなる2ndフルアルバムの詳細が発表されます。
その瞬間をぜひ渋谷LUSHでご一緒に!

何より明日は、ものすごく久しぶりの曲やアルバム収録の初披露の新曲を2曲もやっちゃいます。
久しぶりの曲に関しては久しぶりすぎて歌詞を調べなおしたほどですよ。
これはぜひ遊びに来て欲しいなー!

駆け込みメール予約、待ってるよ〜!
お名前、公演日、枚数をこちらまで。
info@heavenstamp.com

これから最終リハです。
楽しみだー!

しなもん

3/9 1 1 2 3 4 5 9

MAGAZINE

『装苑』2017年8月号、6月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top