Blog

Sally#Cinnamon

Heavenstamp

Sally#Cinnamon

2009年Sally#Cinnamon(Vo&Gt)とTomoya.S(Gt)が中心となり、ロックバンド「Heavenstamp」を結成。これまでに4枚のE.P.、1枚のフルアルバム、1枚のミニアルバムをリリース。ギターロック、ポストパンク、シューゲイザー、クラブミュージック、クラシックなど影響を受けた様々なジャンルを掛け合わせたミクスチャーロックバンド。英国ロックバンドBloc Partyのギタリスト、ラッセル・リサックとの共同プロデュースやUSインディの至宝Animal Collectiveによるリミックス、ロンドンのトップクリエイター集団tomatoとのMVでのタッグなど、これまで国内に留まらない活動を展開してきた。

2016年も、ありがとう

こんにちは。
ポケットに入れていたスマホが氷のように冷たくなっていて驚いたサリーです。
ほんと寒いねぇ。
みなさまいかがお過ごし?
私は最近大好きな、おしゅしのスマホケース(正しくはしゅまほけーしゅ)をゲットしまして。
触り心地はひんやりでも、心はほくほくしております。

FullSizeRender-17.jpg

とってもかわいい。

さて、先日の名古屋でのCalmineとのアコースティックツーマン、遊びに来てくれた方ありがとうございました!
とても素敵な雰囲気の会場で、楽しい時間を過ごすことができました。
第二のホームである名古屋、またバンドでもライブしに行きたいと思います!
FullSizeRender-19.jpg

昨夜、テレビで「ドラゴンクエスト」30周年記念番組を放送していたので、にわかドラクエファンのわたくしも画面にくぎづけになっていたのですが。
製作に関わっている方々のお話を聞くにつれ、わかったこと。

作曲家のすぎやまこういち先生が、85歳になった今でも現役でドラクエに関わり続けている原動力。
「ドラクエが好きだから」
シナリオライターの堀井雄二先生がドラクエを作る時に一番大切にしていること。
「遊び手の気持ちになって作る」

ドラクエへの愛。
遊び手への愛。

やっぱり、愛こそすべて。なのだなーと。

『よいものをつくる』
ということにおいて、純粋で強い気持ちに勝るものはないのかもしれないと、ある種の勇気をもらった気がしました。

ライブをするたび、「アルバム待ってるよ」と言ってくれたファンの皆さん。
ヘブンを好きでいてくれて、出会って、関わってくれた全ての皆さん。
2016年もまた、そんな方々からの愛をたくさんいただいた一年でした。

秋頃から2ndアルバムのレコーディングに入り、来年はようやく新作を発表できる予定です。
いいライブをすること、いい音楽を届けること。
私がもし何か返せるとすれば、それしかないのですが。

2017年は、約5年ぶりに活発に動こうと思っています。
楽しみにしててね!

大晦日は渋谷eggmanにてカウントダウンライブに出演します。
我らHeavenstampはアコースティックセットで、20:40から演奏の予定。
2016年の締めくくりを、一緒に過ごせたら嬉しいな!

チケットはこちら↓
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002211019P0050001P006001P0030001

名古屋の帰りに撮影した富士山。
2017年もいい年にしよう!
FullSizeRender-20.jpg

追伸
いつもいつもお手紙や贈り物、ツイッターのリプライやインスタでのコメント、ありがとうございます。
私の好きそうなものを考えて贈ってくれたり、気持ちを込めて手紙や言葉を書いてくれたり。
そんな想いが何より嬉しいです。
ありがとう。

しなもん

あっという間に冬ですね

お久しぶりです、しなもんです。

夏が終わって、秋も瞬間で過ぎて行った気が・・・。
季節をまたいで私が何をしていたかというと。

新しいアルバムの制作のため、作詞をしていたんですね!

実はレコーディングも半分ほど終えています。
ここまでの仕上がりは、、、
もう、最高です。

最高傑作ができつつあります。
これまで待っていてくれた人にはもちろん、たくさんの人に聴いてもらいたいな。

東京でのアコースティックライブも決まりました。

12/8(木)下北沢GARAGE
THE TURQUOISE presents『Way More Than Expected' Release Party』
[出演]
THE TURQUOISE / Ryu Matsuyama / Heavenstamp (Sally&Tomoya Acoustic Set)
open: 18:30 / start: 19:00
チケット前売3000円

チケット予約はこちら↓
https://t.livepocket.jp/e/3r-zi

実は、9月のライブの時もそうだったのですが・・・
ワンマンライブやツーマンライブ以外のイベントライブの際には、メンバーが物販に伺えないことが多くなると思います。

今までのように頻繁にファンの方々に会えなくなるのは寂しいですが、ワンマンやツーマンの時にはできる限り伺いたいと思います。
何より、ステージから、間違いなく最高のライブを届けます。

代わりに、と言ってはなんですが、、、。
オンラインストアでお買い上げ頂いた方に、メンバー二人のサインカードを添えてお送りしています。
よかったら覗いてみてね。
https://heavenstamp.stores.jp
IMG_2339.JPG

ちなみに、2アイテム以上お買い上げでステッカーをプレゼントしております。
以前ファンの方からデザインのお問い合わせをいただいていたので・・・。
FullSizeRender-16.jpg
こちらのステッカーです。よろしくね。


12/2の名古屋でのアコースティックライブも待ち遠しいなあ。
Calmine(カーマイン)という名古屋の素敵なバンドとツーマンライブです。
チケットは追加分含めSOLD OUTとのこと。
ゲットされた方、楽しもうね!

できたばかりの新曲も初披露の予定!
早くライブやりたいっ

みなさま、風邪などひかないようお大事にね。
元気な姿で会いましょう。
待ってるよ〜

しなもん

夏だ!名古屋ワンマンだ

7月に入ったとたん、夏を思いっきり感じるような暑さがやってきたねえ。
まだ梅雨なのがもどかしい。
夏バテにならないように元気に過ごしたいものです。
FullSizeRender-3.jpg

先日は新曲のミュージックビデオの撮影をしてきました!
大正時代からある、元々酒蔵だった建物が多目的スタジオに改装されたそうで、すごく素敵な雰囲気。
大正ロマン好きとしてはたまらないものあります。
FullSizeRender-5.jpg

可愛すぎる小鳥ちゃんも撮影に参加してくれて、非常に楽しく刺激的な一日でした。
FullSizeRender-4.jpg

曲はもちろん最高にかっこいいので、早くみんなに披露したいなあ。
何の曲か、楽しみに待っててね。
IMG_2102.JPG

さて、そんな名古屋初披露の新曲も盛りだくさんな名古屋ワンマンライブ!!
7/15(金)名古屋CLUB UPSETでの開催が迫ってきました。

名古屋ではZIP-FMで一年半ラジオをやっていたこともあり、何度も繰り返しちゃうけど私にとって、ヘブンにとって第二のホームだと思っていて。
先日もファンの方がZIP-FMにリクエストして「Stand by you」を流してくれたそうで!
そんな名古屋で、やっとバンドでワンマンが出来るのが本当に楽しみっ

メールでのチケット予約も今日からスタートしたので、お名前、公演日、枚数を書いてinfo@heavenstamp.comまで送ってね。

7/15(金)名古屋CLUB UPSET
『Heavenstamp ONEMAN LIVE 2016~名古屋編~』
open 18:30 / start 19:30
adv 3,400yen / door ¥3,900yen (+1drink 500yen)

IMG_2031.JPG

名古屋のみんなー!会えるの楽しみにしてるよー!

しなもん

2/6 1 1 2 3 4 5 6

MAGAZINE

『装苑』2017年4月号、2月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top