Blog

Sally#Cinnamon

Heavenstamp

Sally#Cinnamon

2009年Sally#Cinnamon(Vo&Gt)とTomoya.S(Gt)が中心となり、ロックバンド「Heavenstamp」を結成。これまでに4枚のE.P.、1枚のフルアルバム、1枚のミニアルバムをリリース。ギターロック、ポストパンク、シューゲイザー、クラブミュージック、クラシックなど影響を受けた様々なジャンルを掛け合わせたミクスチャーロックバンド。英国ロックバンドBloc Partyのギタリスト、ラッセル・リサックとの共同プロデュースやUSインディの至宝Animal Collectiveによるリミックス、ロンドンのトップクリエイター集団tomatoとのMVでのタッグなど、これまで国内に留まらない活動を展開してきた。

モダンガールに憧れて

すっかり秋めいてきましたね!
秋も大好きな季節です。

もう年がら年中どの季節も好きって言ってる気がする...けど、日本の四季はそれぞれに素晴らしい、ということで。笑

最近のわたしといえば、9/23の大阪バンドセットライブに向けての準備を着々と整えております。
セットリストも最高に楽しめる内容になっているよ!

今回、初めてわたしが作ったアクセサリーを物販で販売しようと思っているのですが...
IMG_3776.JPG

こんなかんじ。

ちょっとずつ色が違ったりデザインが違ったりするので、お気に入りのデザインを見つけてゲットしてほしいな!
もうちょっと色んな種類を追加したいなあと思っているところ。

masuda mikuちゃんとコラボした"天国印鑑グッズ"もそろそろ在庫が少なくなってきたようです!
この機会に合わせてぜひチェックしてね。
HS_GOODS一覧.jpg
IMG_3297.JPG

ライブのチケットも大好評発売中!こちらも売り切れちゃう前にお早めに。
■9/23(土)大阪中崎町NOON
Target!

[BAND]
Heavenstamp / DATS / HAPPY / Mississippi Khaki Hair
[DJ]
TAISHI IWAMI / ナカシマセイジ(Alffo Records)/ Banchan(FM802)/ Higu(mogran'bar)

start:17:00〜23:00
adv: 3,000yen+1drink (500yen) / door: 3,500yen+1drink (500yen)

[チケット発売中]
▼LAWSON(Lコード:52042)
▼イープラス
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002234250P0050001P006001P0030001
▼NOON店頭 06-6373-4919
IMG_3648.JPG


さて、もうひとつお知らせが。

9/30(土)発売、元KARAのハン・スンヨンさんのCD+DVD付き写真集『そこにあった夏』B TYPEに収録の新曲「Summer Candy!!」の歌詞を、スンヨンさんと共作しました。

わたしにとっても、新たな経験としてとても刺激になりました!
恋のはじまりのどきどきや戸惑いがポップに描かれた可愛らしい曲です。

http://hsyfan.com/news/n000262
IMG_3777.JPG

最後に、おまけ。
『天国印鑑を聴きなさい』のジャケ写、アー写撮影の時の未公開写真を。

L1006191.JPG

実はこれ、大正浪漫といいますか、当時のモダンガール(モガ)の男装を意識していたり、、、、
ハットもあえて被らなかったし、まんまと言うよりは、現代風ではありますが。

大正浪漫、大好きなんですよねぇ。
和装から洋装への移り変わり、和室に洋式家具などなど、、、。
好きだけじゃなく、これをしたことにわたしなりに意味があったりするのですが、、、それはまたいつか機会があれば。
いつか全国各地にある、大正時代から残っている建築物やお店などを巡ってみたいなあ。

それではみんな、9/23大阪で待ってるよ!!

しなもん

アクセサリー、作ってみました

いよいよ夏も終わりなんでしょうか。
東京、すごく寒かった・・・。
もう風邪なんかひきたくない!!泣
みんなも気をつけてね。

そんな夏の終わりにほっこり楽しい時間を過ごしてきました。
Hello SleepwalkersのGt&Voナルミちゃんに、人生初となるアクセサリー作りを教えてもらったのです!
IMG_3690.JPG

今日はアクセサリーパーツの専門店、貴和製作所原宿店へ。
工具も併設されたカフェで貸し出してくれます。(一部店舗のみ)
いざ店内で好みのパーツを探す旅へ!

本当にたくさんのかわいいパーツがぎっしりと並んでいて、楽しくてあっという間に時間が経ってしまう。
あれもこれもと目移りしまくりながら探したパーツを購入、基本を教わるためナルミちゃんの作業を見させてもらうことに。

ナルミちゃんの作るアクセサリーはとても美しくて、繊細な手さばきであっという間に素敵なピアスとネックレスを作ってくれました!
IMG_3692.JPG
IMG_3691.JPG
IMG_3702.JPG

クール!!!
目の前で完成していく様子に感動!
二つともプレゼントしていただいちゃった・・・!

私も作ってみました。
工具を使って金具を開くやり方を教わり、まずは通すだけでできるパーツを使い、簡単なピアスを作ってみました。

IMG_3699.JPG

FullSizeRender-44.jpg

できたー!
簡単なものだけど、やっぱりなんだかうれしい。

味をしめて次は四つ編みにトライ!
IMG_3700.JPG

大苦戦も大苦戦。
最初は編み方を書いたプリントを読みながらトライしたのだけど、紐も頭もこんがらがってしまう。
だが私は諦めない。
文明の利器(スマホ)を駆使して動画で流れを頭に叩き込む!
いやあ便利な世の中ですね。
おかげでだいぶスムーズに編みこむことができました。

最初に完成したのがこちら!
IMG_3697.JPG

なかなかラフな仕上がりになっています(笑)
最初だから・・・ね・・・
もう一度トライ!
少しはいい感じになったのでは・・・!
せっかくなのでナルミちゃんにもらっていただきました。
ナルミちゃんをイメージしたチャームをつけてプレゼント。
IMG_3701.JPG
せっせ、せっせ

IMG_3703.JPG

今度はチェーンやリボンなんかを使って編み込みしてみたいなー!
夢が広がる!
いつか皆さんのお手元にも届けられるようになるといいな。
楽しい趣味ができました♪

さて、9月です。
9月は久しぶりの大阪バンドセットライブ!
1日通して絶対に楽しいイベントになるから、関西の皆様、ぜひぜひ遊びに来てね!
チケット好評発売中です!

■9/23(土)大阪中崎町NOON
Target!

[BAND]
Heavenstamp / DATS / HAPPY / Mississippi Khaki Hair
[DJ]
TAISHI IWAMI / ナカシマセイジ(Alffo Records)/ Banchan(FM802)/ Higu(mogran'bar)

start:17:00〜23:00
adv: 3,000yen+1drink (500yen) / door: 3,500yen+1drink (500yen)

[チケット発売中]
▼LAWSON(Lコード:52042)
▼イープラス
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002234250P0050001P006001P0030001
▼NOON店頭 06-6373-4919

IMG_3648.JPG

早く関西のみんなに会いたーい!
最高の音楽を届けるよ!

しなもん

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年12月号、10月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top