Blog

Sally#Cinnamon

Heavenstamp

Sally#Cinnamon

2009年Sally#Cinnamon(Vo&Gt)とTomoya.S(Gt)が中心となり、ロックバンド「Heavenstamp」を結成。これまでに4枚のE.P.、1枚のフルアルバム、1枚のミニアルバムをリリース。ギターロック、ポストパンク、シューゲイザー、クラブミュージック、クラシックなど影響を受けた様々なジャンルを掛け合わせたミクスチャーロックバンド。英国ロックバンドBloc Partyのギタリスト、ラッセル・リサックとの共同プロデュースやUSインディの至宝Animal Collectiveによるリミックス、ロンドンのトップクリエイター集団tomatoとのMVでのタッグなど、これまで国内に留まらない活動を展開してきた。

THE STONE ROSES武道館、そしていよいよ5/10『天国印鑑を聴きなさい』リリース!!

CLUB POLYPHOLIC 4、遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!
ずっと対バンしたかったHAPPYのとってもハイセンスでピースフルなライブに、よい刺激をもらった1日でした。
IMG_3088.JPG

3ヶ月連続2マンイベント、「CLUB POLYPHOLIC 2・3・4」として開催されたこの自主企画。
出演してくれたテスラは泣かない。、マキアダチ、オープニングアクトのCalmine、そしてHAPPYに最大の感謝を!
そしてなにより遊びに来てくれたみなさんと楽しい時間を過ごせて嬉しかったよ!ありがとう。
またいつか、クラフォリ開催したいな。

さてさて、先日武道館で行われたTHE STONE ROSESの来日公演。
バッチリ行ってまいりました!
IMG_3073.JPG

私が言うのもなんですが、ストーン・ローゼズは決して超絶技巧な演奏が得意なわけでもなく、派手な演出や照明などがあるわけでもなく。
むしろボーカルのイアン・ブラウンは音程を大きく外すことで有名で、ファンの心理としては外せば外すほど醍醐味を感じられるという不思議な現象すら起こっているわけですが。笑

最上級のグッドメロディと、快楽とも言えるほど脈々と続く気持ちのいいグルーヴ、そしてオーディエンスへの愛がひたすらに溢れている、唯一無二の空間がそこにはありました。

ボーカルのイアン・ブラウン、ギターのジョン・スクワイア、ベースのマニ、ドラムのレニ。
ひとりでも欠けては、この躍動感や浮遊感のある至高のサウンドにならないのです。
いくら正確に演奏できる上手なミュージシャンが代わりに演奏したって、この良さは出し得ない。
改めて、音楽の奥深さと不思議さを目の当たりにしました。

しかも、約20年前の仲違いによる解散で、夢のまた夢かと思われていた奇跡的な再結成後、初の単独公演。
その儚さと尊さに何度も涙し、大いに踊り、また涙。

ボーカルのイアンは、本当に博愛の人なんです。
バンド結成初期の頃からずっと、主役はオーディエンスだと言い続け、聴く人のための音楽を届け続ける。
彼はスティック状のタンバリンを鳴らしながら歌うのがスタイルのひとつなのですが、ライブの序盤からバンバン客席に投げる!
おそらく20本以上あったのではないかな...笑

人が喜ぶことをなんでもないことのようにさりげなく、常に体現するイアン。
だからこそ彼は多くの人にとってのカリスマであり、愛される存在なのだと改めて確信しました。
これまでも彼の存在には多大なる影響を受けてきましたが、先日のDavid Bowieに続き、更に自分の表現者としての在り方を見つめ直すことができた貴重な体験となりました。

J-WAVEの特集番組に出演させていただいたことで今一度ローゼズの魅力を掘り下げることができたし、その上で来日公演に行けて本当に良かった!
We will be back!って言っていたし、早いところまた来日してくれることを楽しみに、私もますます日々音楽と向き合いたいと思いました。

さて、、、みなさん。
いよいよ近づいてきました!

5/10は、Heavenstamp 2nd Full Album『天国印鑑を聴きなさい』リリース日ですよ!
IMG_2915.JPG
もう予約はお済みですか??

今回のアルバムは、5年の歳月をかけただけあって、本当に良い曲だけを集めた自信作となっています。
待っていてくれたみなさんはもちろん、みなさんの身近な音楽好きさんにもぜひオススメして欲しいな。
きっと楽しんでもらえると思う!
たくさん聴いてくれたら嬉しいです。

ご予約はこちらから★

■TOWER RECORDS
http://tower.jp/item/4467507/天国印鑑を聴きなさい

■Amazon
https://www.amazon.co.jp/天国印鑑を聴きなさい-Heavenstamp/dp/B06XTXVFBX/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1491220116&sr=8-1&keywords=heavenstamp

■HMV
http://www.hmv.co.jp/artist_Heavenstamp_000000000446141/item_天国印鑑を聴きなさい_7731417

ここでみなさまにお知らせ!

2ndアルバム『天国印鑑を聴きなさい』に関する質問や感想、あなたなりの解釈などなど、リリース日の5/10から5/17の一週間、私のTwitterやオフィシャルのメールで募集します!

Sally Twitter
https://twitter.com/Sally_Heaven

Official Mail
info@heavenstamp.com

質問などには随時、このブログでお返事して行きたいと思いますので、この機会にみなさんぜひぜひ送ってね。
楽しみにしてるよー!

しなもん

▼渋谷WWWワンマン▼
6/16(金)渋谷WWW
IMG_2793.JPG

ワンマンのチケットはこちら!
■チケットぴあ(Pコード:325-191)
http://t.pia.jp
※電話予約 0570-02-9999

■ローソンチケット(Lコード:77216)
http://l-tike.com

■イープラス
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002050163P0050001P006001P0030019

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年7月号、5月27日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top