Blog

Sally#Cinnamon

Heavenstamp

Sally#Cinnamon

2009年Sally#Cinnamon(Vo&Gt)とTomoya.S(Gt)が中心となり、ロックバンド「Heavenstamp」を結成。これまでに4枚のE.P.、1枚のフルアルバム、1枚のミニアルバムをリリース。ギターロック、ポストパンク、シューゲイザー、クラブミュージック、クラシックなど影響を受けた様々なジャンルを掛け合わせたミクスチャーロックバンド。英国ロックバンドBloc Partyのギタリスト、ラッセル・リサックとの共同プロデュースやUSインディの至宝Animal Collectiveによるリミックス、ロンドンのトップクリエイター集団tomatoとのMVでのタッグなど、これまで国内に留まらない活動を展開してきた。

もうすぐ名古屋アコースティックワンマン!仙台、大阪、長崎、稲毛でのワンマンも開催!

まだまだ夏だと思っていたのに、最近の突然の寒さには驚きを禁じ得ない...

みなさん風邪引いてませんか?大丈夫??
私も風邪なんか引いてる場合じゃありません...なぜならもうすぐ初の名古屋アコースティックワンマンライブだからね!
先日行った東京下北沢モナレコードのワンマンとは違うセットリスト、違うアコースティック曲を収録したプレゼントCDを携えて名古屋に向かいますっ

ちなみに、下北沢ライブで発売開始になったHeavenstampTシャツ2015!
Tシャツ2015

東京でもご好評いただきました☆
私はMサイズを大きめサイズで着ているよ〜
終演後は物販にもトモヤと2人で登場するので、ぜひぜひゲットしに来てね!

そして、このアコースティックワンマンライブ、全6箇所のライブツアーになりました。

10/3(土) 仙台bar TAKE
10/12(月・祝) 大阪ムジカジャポニカ
10/24(土) 長崎オハナカフェ
11/5(木) 稲毛K's Dream

全会場、人数限定のライブで、それぞれの会場で違う曲の収録されたアコースティック音源をプレゼントします!
個人的にも大好きな大阪はもちろん、すっごく久しぶりに行けるのが楽しみな仙台、デビューして初めてライブを行う私の故郷である長崎、そしてHeavenstampが結成して初めてライブを行った千葉県稲毛K's Dreamでの開催。
どの会場も絶対に楽しいライブにしたいと思うので、ぜひぜひ遊びにきてほしいな!
詳細はオフィシャルウェブサイトにて。
http://heavenstamp.com/

さてさて、先日下北沢モナレコードでプレゼントしたアコースティックCD収録曲の「α」、おうちで楽しんでいただけていますか〜?
この「α」の歌詞を、このブログに掲載したいと思います!
ぜひ、歌詞も読みながら聴いてみてね。

___________________

α(Alpha)

争いの空の下 平和な大地の上
あなたと踊っていたい
真っ直ぐな過ちも 歪んだ正しさも
私には選べない

今はいらない 答えの全てはまだ

名前を捨てたなら 新しい呼び名を
あなたにつけてあげたい
忘れた歌い方も 途絶えた温もりも
彼方に確かにある

今はいらない 答えの全てはまだ

飛べない鳥が羽ばたく度に
落ちてく羽を拾って
消えない傷が 癒えない心が
凍える度にさすって
未だ見ぬ音を 限りない言葉を
あなたのために綴って
生きてく術を響かせていこう

今はいらない 答えの全てはまだ

___________________

こんな歌詞でした。
音楽への想いがつまった曲になっていると思う。
じっくり楽しんでね♪

さあ、名古屋は何の曲が収録されているでしょーか??!
乞うご期待!

しなもん

ワンマン間近!そしてSuperfly「Triccawicca」の歌詞のこと。

夏ですねぇ...!
毎日毎日外に出る度にびっくりするほど暑いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

8/11のアコースティックワンマンライブ@下北沢モナレコード、近づいてきました!
追加された立ち見席チケットも完売。
ほんとにありがとう!
あとは元気に会場に集まっていただくだけ。
みんなに会えるの楽しみだなあ。

そしてこの日から発売される予定のHeavenstampニューTシャツ2015!
T.jpg

とてもお気に入りのデザイン。
S・M・Lの3サイズ、3000円です。
ぜひぜひゲットしてね。


そしてそして、7/29にリリースされたSuperflyのリカットシングル『On Your Side』に収録されている、M3「Triccawicca」
聴いていただけましたか??
5thアルバム『WHITE』に引き続き、作詞を担当しました。
tricca.jpg

「Triccawicca」のお話をすこし...
Triccawiccaという言葉は、メロディのリズムに合わせてつくった造語なんです。
「魔女のおまじない」というような意味が込められていると思っていただければ幸い。

この曲を初めて聴いて...
まるでミュージカルのようだし、メロディは可愛らしいし...。
これは思いっきりファンタジーに仕上げようと。
明るいだけではなく、憂いを帯びているように感じたので、妖精とかお姫様より、志帆ちゃんには聴く人を包み込むような善い魔女になってもらおうと思ったのです。

この曲を聴いて、それぞれの日常のなかでふとした時に思い出して鼻歌をうたって、元気になれる呪文のような言葉を曲にのせられたら、という思いで歌詞を書きました。
気に入ってくれたらいいな!


というわけで、まだまだ暑い日が続きます。
くれぐれもお身体をお大事に!
もしもしょんぼりすることがあったら、Triccawiccaを聴こう!

わたしもばりばり制作やるぞー!
rec.jpg

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年7月号、5月27日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top