Blog

前田エマ

モデル

Emma Maeda 前田エマ

1992年神奈川県生れ。2015年春、東京造形大学を卒業。オーストリア・ウィーン芸術アカデミーに留学経験を持ち、在学中から、モデル、エッセイ、写真、ペインティング、朗読、ナレーションなど、その分野にとらわれない活動が注目を集める。2012年、2014年には個展を開く。そのほかに、芸術祭やファッションショーなどでモデルとして、朗読者として参加。今後も、ものづくりという幅広い観点から表現活動を続けていく。ナウファッションエージェンシー所属。

黒い水着

向田邦子さんが、三ヶ月分のお給料を、

一着の黒い水着につぎ込んだお話を読んで

「なんてカッコいいのだろう!お洒落とはこういうことなのね!」と興奮し、感動しました。

そして、その水着姿のカッコよさといったら!

高校時代かな?大学時代かな?

いつのことだか忘れてしまったけれど、

そのときからずっと、

「いつか、黒い水着を買うぞ」と決心しました。

でも、泳げないし、なんだかずっと一歩が出なくて。

ある日、友達に薦められてアニメ「Free!」(高校生の水泳青春アニメです)を見て

「ああ!私も水の中の風景を見たい!」と思い立ち

すぐに水泳教室に申し込んだのでした。

おじいちゃん、おばあちゃんに混じって教室に通って、

そして、やっとカタチだけは泳げるようになったので、

この度、黒い水着をお迎えし、念願叶いました!

わーい!

000015.JPG

カンカン帽

夏ですね。

私は、夏があまり得意ではないので

もう、本当に、早く過ぎ去ってくれないかなあ、と

毎日思っているのですが...でも

少し嬉しいこともあるのです。

今年の夏はカンカン帽を買いました。

6年くらい、ずっと探していて

やっと欲しいものに出会えました。

ツバが広いので、

電車に乗るときや、風の強い日には

かなり不便ですが...。

でも、このかわいさは...

不便でもかぶりたい。

このお気に入りをかぶる為に

頑張って夏の暑い日の中に飛び込んでおります。

13891794_844064662391172_8919161789682252014_n.jpg

13435355_817535058377466_5523475303985889448_n.jpg

スクリーンショット 2016-07-31 10.05.34.png

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年12月号、10月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top