Blog

前田エマ

モデル

Emma Maeda 前田エマ

1992年神奈川県生れ。2015年春、東京造形大学を卒業。オーストリア・ウィーン芸術アカデミーに留学経験を持ち、在学中から、モデル、エッセイ、写真、ペインティング、朗読、ナレーションなど、その分野にとらわれない活動が注目を集める。2012年、2014年には個展を開く。そのほかに、芸術祭やファッションショーなどでモデルとして、朗読者として参加。今後も、ものづくりという幅広い観点から表現活動を続けていく。ナウファッションエージェンシー所属。

最初のメール

000014.JPG

2015年、最後の夜は

11時くらいにベッドに入って

2016年、最初の朝は

8時くらいに目が覚めた。

携帯電話をみると一通だけメールが来ていた。

「あけおめ〜 

新年のどさくさに紛れて 赤ちゃん生まれたよ! 

また遊びに来ておけれ〜」

高校生の頃からの大切な友人からだった。

こんなに嬉しい年の始まりって...。

叫びながら、ベッドから起き上がり

父親の寝室へ行って

手を取り合って(私は勝手に)踊った。

・・・・・・

去年は、(私のまわり)出産ブームだった。

世界も日本も、不安な年だった。

いつか自分が母親になったら、と考えた。

もし、これから何かが起こって

おいしいものも食べられなくなって

本も音楽も映画もなくなって

オシャレもできなくなって

旅にもでれなくなって

学ぶこともできなくなって...

そんな時代が来てしまったら

私は子供たちに何をしてあげられるのかな、とよく考えた。

恵まれた時代を生きていた私にできるのは

心を豊かにしておくことだけだとおもった。

そんな時代が来ないように願いながら

今年もよろしくお願いします。

豊かな心を感じてもらえるような仕事をたくさんできますように

楽しい年になりますように!

instagram

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年11月号、9月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top