注目ブランド「sato-ca(サトカ)」のポップアップショップがそごう千葉店でスタート。新作・「まるごと洗えるマスクポーチ」(2500円+税)が好評だそうです。
「実用品でも、手にしたときに"ときめく"ものがいい と、デザインしました。毎日使うものが、お気に入りのデザインだと気分が上がりますよね!
このケースなら、いつものファッションとちぐはぐにならず、オシャレと安心を両立できますよ。
私も昨日から久々の丸一日外出でランチ時にマスクケースの必要性を再認識。テーブルの上に、マスクをそのまま置いておくのは、ちょっと不安ですよね。PVC素材なので、帰宅後には手洗いと同時に、石鹸でジャブジャブ洗えて安心です。
バーミリオンカラーを加えた6色展開でご用意しました。色選びをお楽しみいただき、初日から大人気です」(デザイナー 境 郷子さん)
「sato-ca」は絵画的で独特な色づかいや柄、アクセサリー感覚で装うバッグや小物で「こころを動かす」「お客さまのよろこびが長く続く」ものづくりを目指し、2013年春夏シーズンにデビュー。
同ブランドを立ち上げた境 郷子さんは学生時代から油絵、コスチュームジュエリーをはじめ、さまざまなジャンルで活動する多才な女性クリエイターです。
繊細なレーザーカットの装飾(レースのようなフラワーモチーフ)をあしらった「レースの庭」シリーズをはじめ、千葉そごう限定「レース柄プリントのピッグスエードサブトート」もリリース。会期は6月22日まで。
*