Blog

鈴木清之

オンラインライター

Kiyoyuki Suzuki 鈴木清之

文化服装学院ファッション情報科卒業。文化出版局で編集スタッフとして活動後、PR業務を経て、日本国内のバッグブランド、皮革産業を中心にブログ執筆、ソーシャルメディアのコンテンツ運用を担当。イースト東京エリア・徒蔵(カチクラ/御徒町~蔵前~浅草橋 台東区南部)で行われる、ものづくりイベント「モノマチ」ソフトブレーン、デコクロ(デコレーション ユニクロ)部 発起人、書籍「東京おつかいもの手帖」や「フィガロジャポン」“おもたせ”企画への参加など、“おつかいもの愛好家”としても活動。

<ジビエ革>が注目を集める<シス クー・ド・フードル>の「受注展示会」開催中

インキュベーション施設<浅草ものづくり工房>入居ブランド<Six COUP DE FOUDRE(シス クー・ド・フードル)> の展示受注会が東京・恵比寿で開催されています。

高見澤さん 展示会.jpg

クラウドファンディングで話題の<ジビエ革>が登場。「捨てられるだけの命を有効活用したい」と、鹿、猪などの革を総称して<ジビエ革>とネーミング。「森の声をカタチにする」をテーマにそれぞれの想いを込め、革製品を発表し、大きな反響がありました。


新作受注のほか、一点ものの小物やバッグなどを限定販売。そのほか、ウエアのパターンオーダー、デザイナーと一緒に考えてオーダーできるスペシャルオーダーも要チェックです。



<Six COUP DE FOUDRE> 「2017AW 受注展示会」


会期/3月25日(土)~26日(日)12:00~19:00開催
場所/東京都渋谷区恵比寿南1-14-9 ホワイトレジデンスB02
WEB /https://www.facebook.com/events/216334122104727/

「わけありだけどちゃんとしたもの市」開催中

恒例イベント「わけありだけどちゃんとしたもの市」がショップアンドギャラリー<tray>(東京・参宮橋)で行われています。

2017wakeari.jpg

デザインの過程で生まれる試作品。旧仕様のデッドストック、展示サンプルに使用されたもの、訳ありだけどちゃんとしたものたちがあの人気ブランドから出品。モノマチからは<ヴィジョングラス>が参加します。日替わりで美味しいフードやドリンクなども提供されるので、のんびり楽しめそうですね。


「わけありだけどちゃんとしたもの市」


会期/3月24日(金)~26日(日)12:00~19:00開催
場所/東京都渋谷区代々木4-20-4
WEB /http://www.tray.jp/schedule/info.html#entry34

大阪の人気イベント「本日は革日和♪」が本日3月24日(金)スタート!

先日もお知らせしましたが、大阪のDIY派ユーザーに人気のイベント「本日は革日和♪」が本日3月24日(金)からスタートします。オフィシャルサイトによると恒例の「レザーアウトレットセール」、いいものがそろっていますね!

IMG_20170322_173108.jpg

IMG_20170322_172017.jpg

IMG_20170322_172556.jpg


靴の金具専門の<丸上>でも店員が対応してくれます。初心者もウエルカムです!

拠点となる大阪・難波のショップ<レザークラフトフェニックス>では「商品展示販売会」が。姫路の馬革タンナーをはじめとした事業者が出展。革包丁、工具など、さまざまなアイテムに出会えますよ。


さらに革日和ワークショップ、<サンプル師が教えるバッグ教室>の「教室見学会」、「包丁研ぎ屋さんによる革包丁・ハサミ研ぎ」が行われます。
会期は3月25日(土)まで。それぞれの日時が異なるのでご注意を。詳細は下記リンク先をご参照ください。



「本日は革日和♪」http://ccrui.sakura.ne.jp/kawabiyori/archives/info/170324

元記事を読む「B.A.G.Number」http://bagnumber.tokyo/?p=8012

1/242 1 2 3 4 5 242

MAGAZINE

『装苑』2017年4月号、2月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top