Blog

KITAJIKO

アーティスト

KITAJIKO

東京藝術大学デザイン科卒業後、7年間のデザイナーとしての企業勤務を経て、2010年、雑誌オフィシャルブロガー・イラストレーターとして活動開始。ファッション・アート・旅・グルメ・映画などに関するものについて独自の審美眼・観察眼でリポート。画業はアナログからデジタルまで対応。個展やコラボレーションなどで活動中。

ART trip to Vienna #14 ウィーンの有名カフェをチェック

今回の旅では、初めてにしてはだいぶマニアックなカフェを巡らせていただいたのですが
ウィーンには大人気で連日行列覚悟の人気カフェがいくつもございます。

美術史美術館のカフェゲルストナーは、また別枠で
カフェゲルストナーはオペラ座横に4階建ての階ごとにイメージのまるで異なるカフェ空間を用意。

全てのフロアを見学させていただきました!

一階は買い物ができます。

cafevienna1_14.jpg

二階はシックだけどクリスマス仕様の壁のアートや家具のセレクトも温かみのある雰囲気。

cafevienna1_40.jpg

上の階への階段も
別世界に移動するコンセプトなのね~

cafevienna1_12.jpg

ゲルストナーの歴史や貴重な写真が飾られております。

階段を登りきると、更に豪華なサロン出現!

cafevienna1_09.jpg

天井画の在るカフェ~

cafevienna1_10.jpg

やんごとなき身分の人になって お茶を楽しんじゃってる気分が味わえますね...
窓の外はオペラ座。

cafevienna1_11.jpg

もちろんケーキのショーケースもチェック。

美しく整然と並べられ、高級感満点。 どれも美味しそう。

cafevienna1_13.jpg

お次は日本でもお馴染みのDEMELのお店へ!

cafevienna1_35.jpg

さすが人気店。店舗もカフェもすごい混雑。

cafevienna1_33.jpg

クリスマス前なので、お菓子のオーナメントなども飛ぶように売れていく。

cafevienna1_34.jpg

カフェは満員!!!一階のカウンター、二階にもカフェスペースがあるみたいでしたが、並んでました~さすが。

cafevienna1_02.jpg

カフェの順番を待つ間には、チョコレートの香りたちこめるワークスペースを眺めながら。

マジパン人形とか、チョコレートで細かい作業をせっせと。

cafevienna1_06.jpg

ロケーション的に最高だったのはホテルインペリアルのラウンジ。

大人ウィーンだわー!まさにムーディー。

cafevienna1_41.jpg

cafevienna1_42.jpg

ウィーンに来たならいずれかは抑えたい王道カフェへ是非☆

オーストリアの観光情報はこちらから。http://www.austria.info/jp

-----------
KITAJIKO SNS

website / facebook / twitter / instagram

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年6月号、4月27日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top