Blog

KITAJIKO

アーティスト

KITAJIKO

東京藝術大学デザイン科卒業後、7年間のデザイナーとしての企業勤務を経て、2010年、雑誌オフィシャルブロガー・イラストレーターとして活動開始。ファッション・アート・旅・グルメ・映画などに関するものについて独自の審美眼・観察眼でリポート。画業はアナログからデジタルまで対応。個展やコラボレーションなどで活動中。

ART trip to Vienna #4 ウィーン中心部のモダンな五つ星ホテル グランド フェルディナンド

今回のウィーン旅行での宿泊先はウィーン中心部、リング通り沿いにある

モダンな五つ星ホテル グランド フェルディナンド。

ウィーン一区はもとより、何処に行くのも便利で旅の拠点に最高でした。

grandferdinand_02.jpg

オペラ座から徒歩五分くらい。
散歩にもよし、ランニングする人にもリング通り沿いだし公園も近いし素晴らしい。
勿論ジムもスパもレストランも完備。

grandferdinand_12.jpg

grandferdinand_03.jpg

客室は、以下の通り。

モダンとロマンティックが共存しているようでシックな。
ウィーンといえば宮殿様式でクラッシックなホテルに泊まるのももちろん憧れますが、洗練された空間は居心地最高でした。


まず、思わずダイブしたくなるベッドね。

おやすみ5分の魅惑のマットレスでした。
grandferdinand_11.jpg

結構ディティールは最新モデルだったり、素材もモダン。
男性にもウケそう。

grandferdinand_10.jpg


動画でもどうぞ♪ 寛げる感伝わりますでしょうか。

grandferdinand_09.jpg

更にディティールを追うと、細部に至るまでこだわりがあることに興奮します。
水周りデザインなどは
「洗面 ビレロイ&ボッホかよ~☆」 などと1人でブツブツと喜んでおりました。

とてつもなかったのは8階での朝食。
美しすぎる朝焼けに撃ち抜かれました。
毎朝楽しみで日の出頃(といっても午前8時頃)に必ず参上。

grandferdinand_01.jpg

手を合わせたくなる有り難い、ビュッフェ越しの窓からの眺め。

料理ももちろん美味しくて

パンなども種類が豊富で、ジャムやコンフィチュール、はちみつ等(色々あって把握しきれない)も充実。

grandferdinand_07.jpg

grandferdinand_05.jpg

grandferdinand_06.jpg

寝るのも朝が来るのもとっても楽しみな、素晴らしいホテルでした^^

Grand Ferdinand Vienna

オーストリアの観光情報はこちらから。http://www.austria.info/jp

-----------
KITAJIKO SNS

website / facebook / twitter / instagram

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年12月号、10月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top