Blog

KITAJIKO

アーティスト

KITAJIKO

東京藝術大学デザイン科卒業後、7年間のデザイナーとしての企業勤務を経て、2010年、雑誌オフィシャルブロガー・イラストレーターとして活動開始。ファッション・アート・旅・グルメ・映画などに関するものについて独自の審美眼・観察眼でリポート。画業はアナログからデジタルまで対応。個展やコラボレーションなどで活動中。

76 手綱笹乃展

本日は若い作家さんの個展にお邪魔させていただきました。

手綱笹乃展。
160311-07.jpg

東京は久々の冷え込み。春めいてたのに一気に真冬で体も気持ちもついていかないんですけど、お腹と背中に貼るホッカイロを装着して噂のカラヴァッジョ展を観て銀座へ。


二丁目の藤屋画廊で手綱笹乃さんの個展は開催中です。メルサの真向かい♪

160311-01.jpg

路面のショーウィンドウでお出迎えしてくれたこの絵が凄くステキ。

160311-05-02.jpg

二階に上がると個展会場であるギャラリー。

高い天井と、銀座っぽいレトロゴージャスな空間に、100号3連という大作が目に飛び込んできました。

160311-02.jpg

黒と白が美しくて印象的。 美しくも繊細で陰のある女性に目を奪われます。

160311-03.jpg

こちらの可愛らしい方が作家の手綱笹乃さん。

勝手に近寄りがたくてエキセントリックな方かと思ってたら、とっても可憐で優しげな美人作家さんで和みました~♪

160311-04.jpg

こちらの大作は、多摩美術大学修了作品で、集大成だそうで、さすがの迫力でした☆
カワイイ若いエキスを吸って、私も頑張りたいと思いました。

13日まで、詳細は下記にて。お近くにお越しの際にはぜひ♪

しろい意識の海にただよう
手綱笹乃 個展
会期:3月8日(火)〜3月13日(日)...
時間:12:00~19:00
※ 最終日は午後17時までとなります。

藤屋画廊
東京都中央区銀座2-6-5藤屋ビル2階
03-3564-1361

-----------

KITAJIKO SNS

website / facebook / twitter / instagram

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年12月号、10月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top