Blog

KITAJIKO

アーティスト

KITAJIKO

東京藝術大学デザイン科卒業後、7年間のデザイナーとしての企業勤務を経て、2010年、雑誌オフィシャルブロガー・イラストレーターとして活動開始。ファッション・アート・旅・グルメ・映画などに関するものについて独自の審美眼・観察眼でリポート。画業はアナログからデジタルまで対応。個展やコラボレーションなどで活動中。

63 オートクチュールな贅沢石鹸に恋して 


自宅の庭に一杯実ったカリンと柚子を送ったら、信じられないくらい素敵な石鹸とハーブが返ってきた!
嬉し過ぎてブログです。こんばんは。

写真 2015-11-17 15 48 27.jpg

何だか昇りつづける棚ボタ運。今年は棚ボタという意味では最高の年だった...
ちなみに今回の切っ掛け、家のカリンと柚子↓
写真 2015-10-28 8 42 12.jpg


ということで。

この素敵な石鹸の想像主であるQUSUYAMA LLC.代表の純子さんは世界を旅する精油ハンター
つい先日はヒマラヤへ最高の精油を求めてしばらく日本不在で、いつもどこか飛び回ってるか精油のセミナーや教室や料理などと、とにかくスゲエ


そんな製油やハーブ、鉱石などが信じられないくらい贅沢に配合された石鹸なんでございますよ!
個人的に作っているクオリティとは到底思えない。。。
12191720_987731311276353_2016596636907310530_n.jpg
こんなん興奮する要素しか無い。


箱を開けると立ちのぼるハーブの香り!

色々と成分や配合の説明を聞いているだけで、なんでしょうこのストーリー性、この高揚感。
ドキドキするんですけど。


あ~個々にロマンがあるなあー石鹸。 オートクチュール感も強い。
石鹸いいなー!
などと嬉しくて変なテンションです。

↓こちらは純子さんの石鹸フォトを拝借。
1508036_987731454609672_5672336603518992327_n.jpg

たまらん層の様子。
10462971_987731451276339_8281762400132467804_n.jpg
石鹸づくりは 
野生のカン的センスと色気がどうも必要そうなので、憧れるだけで終わりそうだけど惹かれます。
でも多分向いてない。。。ああ。

ということで、今度純子さんの教室にも参加してみようと思います。


日本発、ヒマラヤ産エッセンシャルオイルのお店・ナチュラルビューティー雑貨店
QUSUYAMA LLC.

-----------------------
KITAJIKO SNS
sns_icons_home.pngsns_icons_insta.pngsns_icons_fb.pngsns_icons_twitter.png



1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年8月号、6月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top