Blog

有坂塁

移動映画館 キノ・イグルー

Rui Arisaka 有坂塁

2003年に中学校時代の同級生・渡辺順也とともに「キノ・イグルー」を設立。東京・吉祥寺を拠点に全国各地のカフェ、雑貨屋、書店、パン屋、美術館など様々な空間で、世界各国の映画を上映している。また多彩なアーティストとのコラボレーションを始め、夏の野外上映会、クリスマスパーティー、ショップのアニバーサリー・パーティ、こどもえいがかい、全国ツアー、映画祭のディレクションや、ホテルやライブラリーのDVDセレクトまで、自由な発想で映画の楽しさを伝えている。

恵比寿ガーデンプレイス

11813456_1030843796949817_4983455288993478918_n.jpg


キノ・イグルーがプロデュースしている、
恵比寿ガーデンプレイス「ピクニックシネマ」も
残すところあと2回となりました!


連日、大入り!大盛況!
本当にみなさんありがとうございます!


きっちりとイスに座るより、
せっかくの夏だし、もうちょっとラフに映画を楽しんでもらいたいなあ、
ということで、
センター広場に人工芝を敷き詰めてみました!


昼間はこどもたちの楽園!
夜はみんなで映画を楽しむ!


芝生からの座るだけで、
ガーデンプレイスの風景が違って見えるのだから不思議です。

おすすめは、上映後の時間!
映画の余韻につつまれたまま、寝っころがって星をながめたり、
芝生でごろごろだらだらしたり。
ぜひ、思い思いの時間を過ごして
みてください。
その時間までふくめての「映画体験」として企画してみましたので。


8月15日(土)『かもめ食堂』
8月16日(日)『幸せへのキセキ』


両日ともに、上映の前後にぼくの映画解説が付いてきます。
もし会場であったら、お気軽に声かけてくださいね。

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2018年1月号、11月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top