Blog

瀧澤日以

PHABLIC x KAZUI デザイナー

Kai Takizawa 瀧澤日以

1979年生まれ、神奈川県出身。文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、舞台・映画・PVなどの現場で様々な衣装制作に関わる。フリーランスとしての活動を経て、2008年にデザインオフィス「HANDSWORKS.co」にて、「PHABLIC x KAZUI」を立ち上げる。2011A/Wシーズンより本格的にコレクションの展開を開始。また、PHABLICxKAZUIのデザイナー活動の傍ら、国内外でミュージシャンやアーティストの衣装制作、アートイベントへの参加など活躍の場を広げ、様々な分野をクロスオーバーしたデザイン活動を展開中。

第三話 歌う旅人「中村佳穂」のコト

現在アトリエでは2017S/Sコレクションサンプルの作成でおおいにバタバタしていますが
今日は2016A/Wコレクションでシーズンストーリーとして楽曲を提供してくれた
京都のシンガーソングライター「中村佳穂」さんの事を少し

彼女のプロフィールはこちらで
IMG_1533.JPG

彼女との出逢いから今までをざざっと

ひょんなご縁もあってSNSでご挨拶したら
アトリエに突然やってきて、
ピアノ弾いてもらったらまぁ素晴らしくて
勢いでその日の夜やるライブの衣装を担当してみたら、
そのライブがまぁ素晴らしくて、
その日のうちに仲良くなって
なんかあったらまたやろうね〜とか言ってる間に

ワンマンライブで物販担当してたり、

ブランドのイベントで歌ってもらったり、
オリジナルグッズ作ったり、
コレクションに曲を提供してもらったり、
家でたこ焼きしたり、一緒に旅なんかしているうちに
あれよあれよとフジロックに出演してたりなんかして、
*個人的には結構 目標にしていたフジロックへのアーティストスタッフとしての参加をあっさりと叶えてくれて、嬉しかったし、楽しかったなぁ

IMG_8178.JPG
思い返して年表で書いたら1年ちょっとくらいで相当なトピックが出来るんじゃ無いかと思うくらい
急激な展開

先日発表した新しいアルバム「リピー塔がたつ」が各所で話題になっていて、
日本各地で音楽好きをざわつかせてるみたいです。

そんなこんなで旅をしながら仲間を増やしていく彼女とはまだまだ一緒に旅をする事になりそうです。

今後もこのブログにちょいちょい出て来ていただく事になると思いますので
気になった方は是非ライブを見に足を運んでみてください、この人のライブもまたとんでもないので(笑)
*中村佳穂ライブスケジュール



PHABLIC×KAZUIとして直近では11月23日に鹿児島でのイベントでご一緒させていただく事になりました。
鹿児島には以前からご縁があって[ MILL ] というPHABLIC×KAZUIを1stシーズンから取り扱ってくれているセレクトショップを中心に友人がたくさん出来て、
馴染みのお花屋さん「saku」さんとも久しぶりにイベントでご一緒出来るという事で、今から楽しみでしょうがないです。
ライブ当日の23日からMILLさんで2017S/Sイベントを開催する事も決まっていますので、
近県の皆様いらっしゃいましたら是非どこかでお会いしましょう

BMO.jpgBLUE MOON ORCHESTRA 4

中村佳穂ワンマンライブ
guest : RyoTracks

10月23日 (日)
16:00 マーケット(1F) 開場
18:30 ライブ(2F)開場 / 18:30 開演 (定員60名)

会場:シティエラホール
   鹿児島市住吉町7-18 / 099-222-5110

PHABLIC×KAZUI ファブリックバイカズイ

designer KAI TAKIZAWA

PHABLIC×KAZUI HPはこちら⇒PHABLICKAZUI.JP

INSTAGRAM はこちら⇒kai_phablic

ONLINESHOPはこちら⇒PHABLIC MARKET ONLINE





1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年12月号、10月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top